ドラクエ11極限攻略データベース

ドラクエ11に出てくる地名

イシの村

主人公と幼なじみエマの住む小さな村。物語の開始地点になると思われます。 山間にあり、村の中には川も流れています。川の上流にはイシの大滝と呼ばれる滝があります。

デルカコスタ地方

イシの村の近くのフィールドは「デルカコスタ地方」。草原地帯ですが岩山も多く、ところどころに傾斜があります。


詳細な地名もいくつか判明しています。
「デルカダール地方・旅立ちの丘」


「デルカダール地方・イシの大滝」
イシの村の西にあります。オープニング映像にも何度か出てくる、なにかいわくのありそうな場所です。


なお、プロモーションビデオではこの地域に様々なモンスターが見られましたが、これはプロモでモンスターを魅せるために配置したもので、製品版で出現する敵と同じではない可能性があります。

デルカダール

ロトゼタシアにはいくつかの国があり、その中で最も大きいのがデルカダール王国。
主人公の住む「イシの村」の近くにあるようです。


デルカコスタ地方とデルカダール城内の様子は動画でも見られます

聖地ラムダ

写真は「大聖堂」という場所。


中に入ると教会っぽくなっていますが、普通の教会よりは広いです。

クレイモラン城下町

「クレイモラン城下町」という地名が見えます。城下町ということは城もあるものと思われます。
どのような経緯で訪れるのかは不明ですが、「建物の中からは声が聞こえてくる。どうやらなぜか黄金に恐怖し屋内に閉じこもる人々の声のようだ。」とのこと。(このコメントは堀井さんにダメだしされていたので製品版ではなくなっていると思われます)








ドラクエ11極限攻略データベース