★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

全国的に品切れ状態になっている、PS4ドラクエ11同梱版「ロトエディション」について、カウントダウンカーニバルにて、齋藤プロデューサーが以下のように発言していました!

「結構もう手に入らないんじゃないかみたいな感じで。予約がもういっぱい入ってるらしいんですけど、発売日当日に店頭でも手に入るところもあるみたいなので、ぜひ手に入れられなかったって人がいたら、最後のチャンスを生かしてもらいたいなと・・・(抜粋)」

解説

PS4ドラクエ11同梱版「ロトエディション」は、PS4本体が勇者ロト仕様になっているものです。

PS4ロトエディション入手方法

2DSとドラクエ11の同梱版「はぐれメタルエディション」の方は、Amazonでも何度も品切れになっては何度も在庫が復活しているのですが、PS4のロトエディションの方は最初に売り切れたらそれきり追加は行われていません。

しかし今回齋藤プロデューサーの発言で、当日に予約以外の販売分が店頭に並ぶことが判明しました!

どういうことか言うと、おそらく家電量販店のことなのだろうと思います。街角のゲームやさんなどでは、さすがに入荷数量は事前にわかりますから、その分だけお客さんから予約を受け付けているはずです。そのため、当日に予約なしで行っても買える可能性は低いです。家電量販店なら、当日の開店から並べば販売があるのかもしれません。どうしても欲しいという人は、チャレンジしてみる価値あるかも!?