【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

カミュ漫画「盗賊たちの挽歌」公開!

2019年8月21日発売の「ブイジャンプ」10月号に、真島ヒロさんの新作描きおろし漫画が載っています!

この漫画はカミュが主人公と出会う前のストーリーとなっています。

連載ではなく、この1回で終わる読みきり漫画です。

個人的な漫画の感想(ネタバレなし)

ドラクエ11とかカミュとか抜きに普通に内容が面白いですが、

そのうえドラクエ11でカミュなので、とても良いです!

思わぬところでドラクエ11本編に繋がったりするのも面白いです。

なお、漫画の登場人物は、ドラクエ11のゲーム本編に出てくるキャラはカミュとデクが大部分で、他はオリジナルキャラとなっています。

気になる方は、こちらの「ドラクエ11Sスタートガイド」の中で冒頭数ページの試し読みも可能です!

ドラクエ11Sスタートガイドがwebで無料公開!

 

ブイジャンプを普通に買う方法と1円で手に入れる方法

さてそんな漫画が掲載されたブイジャンプ10月号ですが、本屋さんによっては売り切れになっています。

いちおう執筆時点では、Amazonで買うことができます

中古で買う手も!

ちなみに、Amazonでは中古も大量に出品されています。中には1円で販売されているものも・・・!

実はブイジャンプには付録として「遊戯王」などのカードが付いているのですが、カード目当てにブイジャンプを大量に買う人とかが世の中にはいるのです。

そのため、カードだけ抜きとったブイジャンプ本体をタダ同然で買うことができる、というわけです。(だから付録コード・カード無しと注意書きがあります)

 

永久保存したいという人は新品のブイジャンプを買うと良いと思いますが、こだわりがない人は、安く出されているものを買うのがお得です!

下記のリンクからAmazonへ飛べます。