【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

「発売日発表会」で公開された実機映像の中で、主人公の特技がチラッと映りこみました!

詳しく見ていきたいと思います。

実機映像

コマンドの中で灰色になっているものがあります。これはすべて両手剣の特技で、現在は片手剣を装備しているので両手剣の技は選択できなくなっています。

片手剣の特技は以下の通り。

  • かえん斬り
  • ドラゴン斬り
  • メタル斬り
  • ミラクルソード
  • はやぶさ斬り
  • ビッグバン
  • つるぎのまい
  • 覇王斬

ミラクルソードは攻撃しながら自分もHPを回復するという特殊な技ですが、それ以外はすべて攻撃技ですね。(訂正:覇王斬はドラクエ9では必殺技として登場)

 

両手剣の特技は以下の通り。

  • ブレードガード
  • 渾身斬り
  • フリーズブレード
  • 全身全霊斬り
  • ギガブレード
  • ギガクラッシュ

ギガブレードとギガクラッシュはこれまでのドラクエには無かった新特技です。特技欄で最後の方に位置しているので、かなり強力な攻撃ではないかと思われます!

オープニングで主人公が使っていた特技も、もしかしたらギガブレードなのかもしれません。

早くゲームで実際に覚えて使ってみたいですね!