ドラクエ6極限攻略データベース

マーメイドハープで行ける建物


各ポイントの詳しい場所は、地図(海底)をご覧下さい。

海底にある建物類と、そこで手に入るアイテムなどの一覧です。
マーメイドハープを入手したら、これらの全てに一気に行けるようになります。
ただし海底の敵は強いので、移動はなるべく水上を進んで、
必要な時だけ海底に潜ると良いかもしれません。

■沈没船(ペスカニからまっすぐ北上)
素早さの種、ガラスの靴、最後の鍵、厚手の鎧

■マウントスノー北の海底のほこら(沈没船から北東、浅瀬を越えた先)
ちいさなメダル

■海底神殿(フォーン城から南南西、おしゃれな鍛冶屋との中間点)
※砂の器、グラコスとのボス戦(ストーリー上で必ず行くことになります)

■ホルストック南の海底のほこら(海底神殿から真東、ホルストックから見て真南)
毒針、夢告白の舞台「うみのそこ」

■海底の宿屋(おしゃれな鍛冶屋のすぐ西)
ちいさなメダル
※ベホマンを連れてくるとマリリンが仲間になる。詳しくは仲間スライムと居場所

■海底宝物庫(モンストルから見てすぐ東)
ちいさなメダル、風神の盾、グリンガムのムチ、ちいさなメダル
※キラーマジンガとガーディアンが守っている。かなり強い

■ポセイドン城(ガンディーノ北西の海域)
夢告白の舞台「ただならぬうみ」、ちいさなメダル
ちいさなメダル、海鳴りの杖、メガザルの腕輪、シルバートレイ

■命名神のほこら(ゲントの村のすぐ近く)
※命名神の使いがいて、主人公たちの名前を変えることができる

■レイドック水路(レイドック周辺。トルッカから来る)
530G、ちいさなメダル、力の盾

■ルビスの城(サンマリーノ西北西、2つの島の中央)
ルビスの話を聞くことができる

■人魚のすみか(マーメイドハープを取ったあたり)
ポセイドン城の場所のヒントが聞ける

■パノンのほこら(地図の南西端、グレイス城の南西)
パノンという記憶喪失の男がいる






ドラクエ6極限攻略データベース