ドラクエ6極限攻略データベース

攻略チャート1 スタート〜ライフコッド村祭り 目標Lv1

オープニング

・崖道を北に進み、ミレーユに話しかければイベントが進む
・ダンジョン内では敵は出ない。北西〜道なりに進んでいく

ライフコッド

・家を出たら右上に進み、家の中で村長に話す。「村の民芸品」を入手。
・町の下へ進み、町から出る。町から出たら南に見えるはしごの方へ

山肌の道 山肌の道マップ

・ダンジョンを抜け、道なりに南西へ進んでマルシェの町へ。
ポイント  敵が結構強いので、村の中(西側ツボ・村長宅横ツボ)で薬草を手に入れておきましょう。
 また、道も若干複雑。最初のはしごを降りたら右に進み、がけを落ちて行くと早いです。
 穴を連続で降りた後は、左へ進んで行けば南に出る道が見えるでしょう(橋は渡らない)。

マルシェ 目標Lv3

・村の民芸品を売ってお金にする
ポイント  西のテントのボガと東のテントのドガに交互に話すと最高480Gまでつり上がります。
 また、西のテントの他の男からは盗賊の鍵を買えます。200Gまで値下げして買いましょう。
 鍵を使えば、宿屋地下の銀行の宝箱から早速お金が手に入ります。
 西のテントでは薬草6個と聖水も買えます。

 次の街への準備として、北部にある店でどうのつるぎを買っておくと良いでしょう。
・マルシェから西の橋を渡ってどんどん西へ進み、大地の大穴へ

大地の大穴 目標Lv5

・大穴に近づき、落ちそうになっている男に話すとイベントが発生
・イベント後、すぐ近くにある町(トルッカ)に入る

トルッカ〜村祭り

・トルッカ町内の北東にある町長の家に入るとイベントが発生。
・トルッカを出て北にある小屋へ。中の井戸を調べると、大地の大穴の北へ出る
・南→東と進み、マルシェまで戻る
・マルシェの北東の民家で精霊の冠を受け取り、ライフコッドへ
ポイント  ここは面倒だったらキメラの翼を使って戻ってしまっても構いません。
・ライフコッド到着後、北西の赤い家でばあさんに話して寝る
・イベント後に北東部の村長の家で村長に話し、通行証を受け取る
・村長の家の左上へ行くとイベントが発生
・ターニアの家でターニアに話し、休む
・翌日、ライフコッドを出てレイドックへ向かう






ドラクエ6極限攻略データベース