FF13-2極限攻略データベース

EPISODE3-B サンレス水郷 -AF300年- 攻略チャート

EPISODE3-B サンレス水郷 -AF300年- の攻略チャートです。
マップはコチラ
ここへ来る方法:ビルジ遺跡 -AF005年- から「再会のオーパーツ」を使う

スポンサーリンク
■サンレス水郷
・セラを追って進む。「!」のマークの所で完熟大王とのボス戦に。
 ※敵は攻撃時に一気に回復してくるので、それ以上のダメージを与える必要があります。
 参考:完熟大王 攻略法


・マップ右下の方へ進むと、プリンの群れと戦闘に。勝つと乱雲のオーパーツを入手。
・マップ左下の方へ進むと、主に乗れる。その先でプリンの群れを倒し、闘争のオーパーツを入手。
 ※マップ左下のゲートで闘争のオーパーツを使うと、コロシアムへ。
 ※マップ左上のゲートで乱雲のオーパーツを使うと、アルカキルティ大平原へ。

■他地域攻略後
・コロシアムとアルカキルティ大平原でフラグメントを入手してからサンレス水郷を再訪。
・プリンが弱くなったミュータントマトと戦闘する。
 ※弱体化はしていますが、それでもかなりの強敵。短期決戦に持ち込むのが良いでしょう。
 参考:ミュータントマト攻略法

・撃破後、ミュータントマトの右にある「正体不明のオーパーツ」を入手。
 ※モーグリ投げで取りましょう。
 L1ボタンでモーグリをつかみ、右のスティックで狙いを定めてR1ボタンで投げ飛ばします。

・マップ中央部やや左にあるゲートで「正体不明のオーパーツ」を使って「夢想のオーパーツ」or「再臨のオーパーツ」を入手。
 ゲートを通って時空の狭間

スポンサーリンク
 

ドラクエ7攻略 | ドラクエ10 | ポケモンXY攻略 | ドラクエ6攻略