FF3 NPCから手紙が送られてくる条件/モグネット

- スポンサーリンク -

NPCから手紙が送られてくる条件/モグネット

NPCから手紙が送られてくるためには、いくつかの条件があります。

1通目のメールが来る条件
こちらからメールを出すことが条件です。
メールを送る相手は、ストーリーが進むごとにトパパ、タカ、サラ姫、シド、4じいさん、アルスと増えていきます。
こちらからメールを1通出せば、すぐにその人からメールが帰ってきます。
6人全員からメールをもらうためには、こちらから6人に1つずつメールを送る必要があります。
NPCからのメールは、「手紙一覧」を選ぶ→Bボタンを1回押す→「ゆかりの人」を選ぶと見れます。

ちなみに一度メールを送ると次に送るまで1時間待たなければ次が送れません。

2通目のメールが来る条件
友達にメールを1通以上送った状態で一度メールを送って返事をくれたNPCに2回目のメールを打てば、
そのNPCから2回目の返事が来ます。
なお細かい話ですが、1通目のメールは来たというだけではダメで、ちゃんと中身を読まないと次のメールは来ません。
6人全員から2通目のメールをもらうには6人それぞれにこちらから2回目のメールを送る必要があります。

3通目のメールが来る条件
友達にメールを3通以上送った状態で二度メールを送って返事をくれたNPCに3回目のメールを打てば、
そのNPCから3回目の返事が来ます。要するに2回目と同じ要領です。

最後のメールが来る条件
タカだけは5通目のメールが来ますが、他の5人からは4通目のメールが最後のメールになります。
タカの4通目は、3通目と同じ要領でやってください。

今度は友達にメールを7通以上送った状態で三度メールを送って返事をくれたNPCに4回目のメールを打てば、
そのNPCから4回目の返事が来ます。但し今回はいくつか細かい条件があります。
・4じいさんからの4通目の手紙を読まないと、アルスから4通目の手紙が来ない
・サラ姫の4通目の手紙を読んでイベントを終わらせ、タカの5通目の手紙も読まないと、シドから4通目の手紙が来ない
・ある程度ストーリーを先に進めないと、4通目の手紙は来ない。
 ※条件を満たしたはずなのにメールが来ないという場合は、まずストーリーを先に進めてください。

6人のNPCがくれる最後のメールは、全て何かのイベントに関連しています。
イベントに関しては上のメニューから各ページをご覧下さい。

※注意:2通目以降のメールをもらうためには、友達へメールを送る必要があります。
 友達からメールを送ってもらう必要はありません。また、友達がメールを受信して読んでくれる必要もありません。
 ただ決まった数だけメールを送りさえすればOKです。

モグネット関連リンク

モグネット関連イベント

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -