【MOTHER3】第3章あやしい行商人 攻略チャート

- スポンサーリンク -

第3章 あやしい行商人 攻略チャート:目次

第3章 あやしい行商人

■この章ではサルサを操作して行きます。一緒にいるヨクバの攻撃力が高いので、攻撃はヨクバに任せて、サルサは敵の行動を封じるなどの作戦を取るのも良さそうです。

・左右で「踊る」、下で「笑う」、上で「宙返り」。
・西→南→北西と進む。
 ハコ:このみパン、はしりだま、ほしにく
 ハコ:こうきゅうバナナ、ほしにく、ムシムシキラー、はしりだま
 ハコ:みずがめのうでわ
・サボテンウルフと戦闘に。
サボテンウルフ攻略法  HP500程度。目標レベル7。
 サルサばっかり集中攻撃されるが、攻撃力はヨクバのほうが強いのでヨクバに期待する。
 サルサは防御とほしにくで耐えるのが良い。
 キャンプの前でみずがめのうでわを装備すると守備力が上がって粘りやすくなる。
 他にも、途中のアリジゴクにハマっているカエルを助けると敵がノミのおまもりを落とした。
 どうしても勝てない場合、ある程度ザコ敵を倒してサルサのレベルを上げれば戦いやすくなるはず。

 ハコ:ムシムシキラー、ちかつうろマップ、むかしのバナナ、ほしにく
・奥のピンク色の装置に乗ってタツマイリ村へ。

 ハコ:このみパン、ヒヨコのバンダナ
 ハコ:ムシムシキラー、はしりだま

タツマイリ村

・墓場に出る。南へ進み、YADOのカウンターで話す。
・夜に外へ出て左のほうへ行くとイベント。
・翌日、ヨクバの指示通りに踊る。ヨクバの動きを見てまねすれば良い。
・墓場左側のピンクの箱を調べ、3人に届ける。
 配達先は、箱の前のマップソンが地図に印を付けてくれる。
・YADOへ戻る
・オソヘ城の中へ入る。
・お化けのパーティー会場だったところから右下へ行き、地図を手に入れる。
・戻ろうとすると地下へ向かう事になる
・3つ並んだ扉の右から地下へ。
・扉の左の壁画を調べると、オソヘの踊りのAパート、Bパート、Cパートを覚えられる。
・扉の前で左ボタンを押して踊る。
 ハコ:うおのうでわ、ほしにく、ほしにく、むかしのバナナ
・奥でレバーを押してみる。
・城を出て、YADOのほうへ帰る。
・夜、部屋の右上の方へ。クマトラ、ウエスが仲間に。
・西の森へ。北のほうに行き、出口が2箇所戦車に阻まれてるのを見てから戻る。
・ブタ戦車との戦闘に。
攻略法  HPは1750程度。
 サルサの「ウケをねらう」が効くので、その隙にクマトラのPKサンダーなどで攻撃。
 敵の暴走で味方全員が40ダメージ以上食らうが、
 ダメージを1050程度与えると、戦車が壊れて中からブタマスクが出て来る。
 ブタマスクは弱い。後は700程度ダメージを与えれば撃破。



攻略チャート一覧

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -