新しいアクション

スポンサーリンク


スポンサーリンク
マリオがパワーアップするためのアイテムに、新しいものがいくつか増えています。
おなじみのスーパーキノコ、ファイアフラワー、スーパースター、1UPキノコや、
コインを100枚集めれば1UPするという点は同じですが、他にも新たなアイテムがたくさん出現します。
なおパワーアップアイテムは、余分に取っても最大1個までストックできるようです。

カベキック
ジャンプ中にカベにぶつかった瞬間に、もう一度ジャンプするとその場でジャンプできます。
これを何度も繰り返せば、1回のジャンプでは届かないような高い所までどんどん登っていくことができます。

カベ掴み
上から下に落下していく時に、横に壁があれば壁のほうに向かって十字キーを押すと、
壁につかまってゆっくり下りてくることができます。

ヒップドロップ
マリオが大きい時のみ使える技です。
ジャンプ中に下ボタンを押すと、真下にあるブロックを壊すことができます。
また、普通に踏むことができないトゲゾーなどの敵もヒップドロップでなら攻撃できるようです。

ホバー
両手を広げてくるくる回すことで?空中でホバリングができます。
高い所まで行ってしまってもゆっくり降りてくることができます。

ジュゲムの雲
ジュゲムを倒すと、ジュゲムが乗っていた雲に乗ることができます。
この雲に乗って上空の方まで飛んでいくこともできます。雲に乗らないと行けない場所もある模様。


スポンサーリンク