スーパーマリオ3Dランド 極限攻略データベース

ワールド9-4

★攻略のポイント
強制スクロールの上に、ファイアパックンとボム兵の攻撃が激しいステージです。
強制スクロールなので、毎回同じ敵が同じ所に同じタイミングで出てきます。
  こちらも毎回同じように動いて、一度いけると分かったら、その進み方で何回も挑みましょう。
上の方に逆さファイアパックンが2匹いて下が穴の所は、
  手前のパックンが引っ込んでいる隙に、奥のパックンに当たらないよう加減してジャンプ。
後半の足場は、マリオと敵が合わせて2人以上乗っていると下がるようになっています。
最後の足場は難関。敵が2匹乗ってリフトが下がったら飛び乗り、POWボタンなどで倒して上昇させましょう。
スターコイン2枚目の所の足場は下げないと先に進めないので、スクロールに間に合わなくならないよう注意
スターコイン2枚目はボム兵を投げつけて取ります。
  凍ったボム兵だと滑って飛んでいくので当てやすいです
スターコイン3枚目は凍らせたパックンに乗らないと入れない土管の中ですが、
  凍らせようと頑張っていると足場がどんどん下がってしまいます。
  この足場は強制スクロールが止まった後も画面内に残るので、
  一度土管の上へ渡ってしまい足場が十分戻ってから再挑戦できます。



★ステージ内構造



★隠しアイテム


★隠しゴール:なし


★スターコインの場所
(1)POWの右側
(2)1枚目のスターコインの少し先、2人乗ると下がるリフト3つ目の左
(3)ゴールへの土管、パックンを凍らせて赤い方の横土管へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク