【ミンサガ】【初心者ガイド】アイテムについて

- スポンサーリンク -

ミンサガリマスター情報 12/1 ミンサガのリマスター版発売!情報まとめ
クリア後の周回要素まとめ

アイテムについて:目次

どんな武器がいい?

武器には「細剣」「大剣」など実に15の種類がありますが、どの種類が強いとか弱いとかいうことはあまりありません。
初めのうちは、どれでもいいのでできるだけ1人のキャラに使わせる武器の種類は1通りにし、修練所でその武器のスキルレベルを3にしておきましょう。 (但し1人で技を20個以上覚えるとEPの消費量が減りますので、 中盤以降ジュエルが余ってきたら2つ目の種類の武器を使って技をどんどん閃き、20個以上の技を覚えましょう。)

また、仲間キャラ5人がそれぞれ別々の種類の武器を持っておいたほうが、いろんな敵に対応できますし、プレイが楽しめると思います。
例えば剣系を1人、弓系を1人、斧系を1人、槍系を1人、あと魔法使いが1人いるとよい感じかもしれません。


ディステニィストーンって何?

ディステニィストーンとは、過去に邪神を封印した10個の宝石で、現在は世界各地に散らばっています。
集めると面白いのでぜひ集めてみましょう。しかも ディステニィストーンは装備すると、能力がアップしたり特定の敵の術攻撃を無効化するなど絶大な恩恵を受けることもできます。
ただ10個全てを集めるのは至難の業です。1回目のプレイでは、5つも集まれば良い方でしょう。
逆に言うと、別に1つも集めなくてもゲームクリアは可能です。
参考:ディステニィストーン一覧

「補強」用のアイテム

武器補強の材料は色々ありますが、武器は補強しなくても特に差し支えありませんので、 「最強の武器がほしい」とか「全てのアイテムを集めたい」といったことを考えていないなら 全部売ってしまうのがよい手です。補強用アイテムはゲームを進めるうちにいつの間にか溜まると思いますが、 全部売ってしまえば結構な金額になります。

武器の補強は面倒だし難しいので、初心者にはお勧めしません。

関連リンク

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -