【ミンサガ】シナリオ進行度と進行可能イベント計算機

- スポンサーリンク -

ミンサガリマスター情報 12/1 ミンサガのリマスター版発売!情報まとめ
クリア後の周回要素まとめ

シナリオ進行度計算機:目次

シナリオ進行度計算機

ポイント リマスター版では、シナリオ進行度はメニュー画面左下の円形のメーターで5%きざみで確認できます。
あなたの現在の「シナリオ進行度」と、発生条件を満たしているイベントの一覧をチェックできます。 使い方や説明は下をご覧ください。

一番最近新登場したギユウ軍コメント

計算ボタン

結果出力

現在のシナリオ進行度は、%以上%未満です。

★進行可能なイベント

★もう終わってしまったイベント

使い方

「一番最近新登場したギユウ軍コメント」をリストから選択して、その下の計算ボタンをクリックしてください。 すると、出力結果欄に現在のシナリオ進行度と進行可能/不可能なイベントの一覧リンクが表示されます。
※上のリストにないコメントは、シナリオ進行度とは関係のないものです。上のリストの中での最新のものを選んでください。

各イベントの攻略法などはコチラをご覧ください。

詳しい説明

ギユウ軍のコメントからあなたの「シナリオ進行度」を算出し、 それによって現在攻略可能なイベントを割り出す計算機です。

なお、ここに書いてあるからといって100%確実にイベントが発生するとは限りません。 より詳細なイベント発生条件や、シナリオ進行度についての詳しい説明は「イベント発生研究(暫定版)」をご覧ください。
ミンストレルソングのイベント発生条件は概してとても複雑になっています。

もう少し詳しい説明

「シナリオ進行度」というのは、戦闘に勝った回数によってだんだん増える数字で、 あなたのゲームの進行度を表します。(但しゲーム画面にこの数字が直接表示されることはありません)

ギユウ軍と話す時に選べる「色々教えて」という所に新しいコメントが増えることがありますが、 これはゲーム内における「シナリオ進行度」が進むごとに増えていきます。 そこで、現在のギユウ軍のコメントの数から、シナリオ進行度を割り出すことが出来るわけです。


シナリオ関連リンク


- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -