【ミンサガ】陣形一覧

- スポンサーリンク -

ミンサガリマスター情報 12/1 ミンサガのリマスター版発売!情報まとめ
クリア後の周回要素まとめ

陣形とは

陣形技とは、連続した数人がある特定の位置から特定の種類の攻撃を連携させることによって発動する追加攻撃です。 文章で書くと意味が分かりませんので、以下にある各陣形の説明をご覧ください。

前提条件

今までに支援・無足・連携・加撃・奥義を出したことがある。
これらを出したことがないと、陣は発動しません。
支援の出し方・・・射撃技or術→何か、という風に連携させる。
奥義の出し方・・・カットインor無双三段or月影の太刀を出しまくって頑張る


陣形一覧

注:隊列はある程度乱れていても確率が下がるだけで発動します。

白馬陣 対応神:ニーサ
・3~5人が同じ列にいること。(前列でも中列でも後列でも、同じ列ならどこでも良い)
・上記の3~5人が移動技を使うこと
・上記3~5人が連携すること。

※「移動技」とは、敵に向かって移動していく技全般のことです。

三柱陣 対応神:サルーイン・デス・シェラハ
・味方3人が、「前列の人→前列の人→中列の人」か「中列の人→中列の人→後列の人」あるいは「前列の人→前列の人→後列の人」
のどれかの順番で行動すること。
・3人が移動技以外の技、術を使用する。
・上記3人が連携すること。

※三柱とはデス・シェラハ・サルーインのことであり、三柱陣を発動するとこれらの神への信仰度が上がります。

聖獣陣 対応神:ミルザ
・味方4人が「前列の人→中列の人→後列の人→中列の人」の順に行動すること。
・上記4人が連携すること。

挟撃陣 対応神:アムト・エリス
・2人が同じ列にいること(前列でも中列でも後列でも、同じ列ならどこでも良い)
・上記2人が移動技を使用していること

魔陣 対応神:シリル
・味方3人が前列・中列・後列に1人ずついること。
・上記3人が、術を使ってなおかつそれらが連携すること。
(連携しない術もありますので注意)

龍陣 対応神:ウコム
・(前提)「伝説の竜騎士」のイベントで龍陣を会得していること
・「前列の人→中列の人→後列の人」の順で行動すること。(「前→前→後」などでも発動する?)
・3人が同系列の技(移動技なら移動技)を使い、なおかつそれらが連携すること。


天輪陣 対応神:エロール

□□1□□
4□□□5 (2と3、4と5は順序が入れ替わってもよい)
□2□3□
という並びにして連携すると高確率で発生するようです。
技の種類に限定はありません
情報提供:刀剣さん

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -