【ミンサガ】シフ初期イベント

- スポンサーリンク -

ミンサガリマスター情報 12/1 ミンサガのリマスター版発売!情報まとめ
クリア後の周回要素まとめ

シフ初期イベント:目次

シフ初期イベント 概要

シフのオープニングイベントは、バルハラントの3箇所にある洞窟の攻略です。
これを2回行うと初めて外界への渡航を許可されます。本格的なゲームスタートはそれからです。


バルハルモンスター ▼目標HP:200

★チャート:
  1. 村の奥にあるガトの家で族長ガトに話し、依頼を受ける
  2. ポイント パブでバルハル戦士と吟遊詩人に話して仲間にすると良いでしょう。吟遊詩人は一度話を聞いたら外に出て、もう一度歌を聞きます。
    3つの洞窟の敵はいずれもかなり強いので、途中でザコ敵を何度も倒してから挑みましょう。技を閃くことも重要です。
  3. 東の洞窟のボスを倒す
  4. ポイント 東の洞窟は入るとすぐにボスの屍鬼がいます(HP276)
  5. 西の洞窟の奥でボスを倒す
  6. ポイント 西の洞くつの最初の分岐を左に進むと地図が手に入ります。
    ボスは魔眼虫2匹(HP100)+幻眼虫(HP400)
  7. 南の洞窟の奥でボスを倒す
  8. ポイント 南の坂道から南の洞くつへ。
    ボスはペギーチーフ(HP516)+バルハルペギー(HP108)×2匹
    倒した後は、奥で2つ宝箱を取れます。
  9. 雪原の北東部にあるガトの村に戻り、ガトに報告。に行くと、報酬200金+ジュエルが手に入る
★備考:
シフは初期イベントの途中で多く戦うのでシナリオ進行度が上がりやすいです。
必要最小限の戦闘にとどめないと「開拓村の誘拐事件」などは終了し、受けられません。

モンスター掃討 ▼目標HP:200

★チャート:
  1. 上記「バルハルモンスター」終了後、ガトの村を出てすぐの坂道を下るとイベント発生。アルベルトを救出する
  2. 再びガトの家に行き、依頼を受ける。
    ポイント 選択肢は「ほー、見所あるね」を選ぶとアルベルトが仲間に加わります。
  3. 再び東の洞窟、西の洞窟、南の洞窟をクリアする。
  4. ガトに報告に行くと、報酬200金+ジュエルと、騎士団領の地図が手に入る。

シフの初期イベント終了後の動き方

  • 騎士団領の地図を手に入れたら、雪原の南西からワールドマップに出ると、騎士団領オイゲンシュタットへ行けます。
  • オイゲンシュタットでは最上部の城でイベント騎士団の誇りにかけてが発生。また、武器屋の前にいる人からミルザブールの情報が手に入ります。
  • ミルザブールから船でヨービル・ブルエーレへ行けます。アルベルトを連れてクリスタルシティに行くと城でナイトハルトとのイベントも発生。

初期イベント関連リンク

シナリオ関連リンク


- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -