【ミンサガ】サンゴ海攻略チャート

- スポンサーリンク -

ミンサガリマスター情報 12/1 ミンサガのリマスター版発売!情報まとめ
クリア後の周回要素まとめ

サンゴ海攻略チャート:目次

マスク島の決闘▼目標HP:100

★イベント発生条件
ホーク初期イベント。主人公をホーク以外にした場合は発生しない

★攻略チャート
・サンゴ海から、5つあるうち真ん中(北西)の洞窟を抜け、パイレーツコーストへ
・パイレーツコースト右端の集会所へ
・ブッチャーとの会議中に選択肢がある。どちらを選んでも大丈夫だが、ここでは仮に決闘を受ける。
・レイディラック号に乗って、サンゴ海へ
・帝国軍から逃げてパイレーツコーストの集会所に戻る。
・海賊たちを倒すか逃げるかして、レイディラック号まで戻る。
・サンゴ海へ出る。これでイベント終了。

★備考:
・最初にサンゴ海にいる時に民間船を襲うと、戦闘勝利後に選択肢が出ます。 見逃すと100金、見逃さないと300金になります。
・ブッチャーとの決闘を選ばなかった場合は、一度部屋を出てまた入るとイベントが進みます。 この場合、あとは海賊たちを倒すか逃げるかして、レイディラック号まで戻ってサンゴ海です。


パイレーツコーストへ行く方法

※ホークのオープニング以外でパイレーツコーストへ行く方法は限られています。
  1. 皇帝の奇病をクリアー、もしくはシナリオ進行度70%以上にする。(義勇軍:『調合の秘密2』)
  2. メルビル下水道の海賊のアジトへ行き、鍵のしまっている扉をブチ破り、中の海賊を倒す
  3. 警備所で通報する(通報すると、港の近くに兵士が配置されます)
  4. メルビル襲撃計画をクリアーする。自動発生するものでも良いです
  5. 再び海賊のアジトへ行き、海賊へ話しかけパイレーツコーストへ案内してもらう
以上の方法以外では今のところ確認されておりません。主人公は誰でも大丈夫です。 シナリオ進行度80%以上でメルビル襲撃計画が自動的に発生すると、メルビル下水道の海賊のアジトに行けないために手遅れです。(義勇軍:『不意打ちの秘密』)
シルバーを仲間にする方法はこちら。

シナリオ関連リンク


- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -