キングダムハーツ攻略ガイド その7


著者:おてう@キングダムハーツ極限攻略データベース
スポンサーリンク

トラヴァースタウン    



■ディープジャングルまでのステージを全てクリアしたら、いったんトラヴァースタウンへ戻ります。様々なイベントが新たに起こります。

・グミシップでトラヴァースタウンへ戻る。
・2番街から裏路地へ行き、鉄格子の前で赤のトリニティ
 (アクセサリショップ左奥の路地で赤のトリニティを使うと路地裏への近道が出来る)
・隠された水路へ。奥でレオンと話す。2回話すと「大地の輝き」をもらえる
・1番街シドの店でシドに話す

・3番街の不思議な館へ。扉はファイアを使うと開く。
・石を飛び渡った先の建物に左側から入る。マーリンに「古びた本」を渡す
・3番街の小さな家(階段を上った突き当たり)へ行き、シドと話す

・2番街からからくり部屋を通り抜けて奥へ出る。
・はしごを上り、赤のトリニティの先にあるひもを引くと鐘が鳴る。
・ひもを3回引くと、2番街中央に鍵穴が登場。
・2番街中央でボス戦。

ボス攻略法  まずはタコ殴りにする。最初は弱いが、一旦倒れた後変身する。
 引き続きまずはタコ殴りにして、下のほうのパーツを全て壊す。
 上のほうだけになると、ジャンプ攻撃になるので攻撃しづらい。
 敵を深追いしすぎて2階に逃がしてしまうとかなり攻撃しにくくなる。出来るだけ広場で戦うこと。


・グミシップに乗る。ワープホールから新たなワールドへいける。