スポンサーリンク

キングダムハーツ2 ボス攻略法18

 キングダムハーツ2極限攻略データベース
ボスの攻略法についてのまとめ。鋭意製作中です。

ハロウィンタウン(2)


実験体

行動
・足で手前に衝撃波を出す
・左腕で吸い寄せ→頭でレーザーで攻撃×3
・頭でレーザー攻撃→右腕で突撃
※攻撃するとランダムで各パーツが外れ、常に各パーツの攻撃が出たままの状態になる。
このとき、本体はそのまま攻撃を続けるが、外れたパーツによる攻撃は空振りになる。
HPが減ると、足のパーツが分離してなくなり、
・腕で攻撃
・遠くにいるとき、レーザーで3方向に攻撃
・各パーツをとばす
パーツがとんだときは、本体が体当たり、頭がレーザー、腕がツメ攻撃と吸い込みを絶えず出し続ける

攻略法
足が取れるまでのレーザー攻撃はレーザーが出る瞬間にジャンプすることで避けられる。
または、ウィズダムフォームのすばやい移動などで回避するのもよい。
敵が攻撃を行った直後に比較的隙が大きいのでここでひたすら攻撃を叩き込もう。
足のパーツが無くなったらダメージ覚悟で本体に近づいて攻撃。
腕の攻撃を受けたくないならリフレクトガードでしのごう。
パーツをとばす体勢に入ったら、本体部分からすぐさま離れること。
運が悪いと本体の体当たりに巻き込まれてしばらく動けなくなってしまう。
パーツがとんでばらばらになったら、本体が体当たりしようと近づいてきたときに出るリアクションコマンドを
発動させる。するとほかのパーツに体当たり攻撃してくれる。パーツが元に戻るまで何度も発動させられる
ので、元に戻るまでリアクションコマンドをひたすら繰り返そう。