スポンサーリンク

キングダムハーツ2 ボス攻略法20

 キングダムハーツ2極限攻略データベース
ボスの攻略法についてのまとめ。鋭意製作中です。

スペースパラノイド(2)


サーク司令官

行動
・真上に赤弾をとばし、上から攻撃
・正面に赤弾をとばし、正面から攻撃
・壁に向かって赤弾をとばし、壁に反射させて攻撃

攻略法
オートれんけいのアビリティなどを外しておき、ザコのハートレスを始末したらサーク司令官から離れ、
△ボタンを連打。これで、とんできた攻撃すべてを反射して相手にぶつけることができる。
あとは、反射した弾が当たってひるんでいるサーク司令官を集中攻撃するのみ。
これをひたすら繰り返せば簡単に勝てる。

MCP+巨大サーク司令官

行動
サーク司令官
・円盤を投げる
・地面からレーザーを垂直に出して攻撃

MCP
・周囲の壁を回転させる
・壁からレーザーを出す
・サーク司令官のHPを回復する
HPが減ると、週回路に壁を作って道を塞ぐ

攻略法
サーク司令官を攻撃。両足を攻撃してひるんだところを頭に攻撃する。
地面からのレーザーは足元を見れば避けられるが、こちらが攻撃している最中は避けづらい。
HPの危険なときはなるべく攻撃を控え、体力回復を優先しよう。
サーク司令官が倒れたら、中央の壁に向かって攻撃。
壁が回転しているときは当たるとダメージを受けるので注意。
壁を壊したら、リアクションコマンドを発動。△連打でダメージを与える。
このとき、長くダメージを与えていると、壁が上から降りてきたときに、壁の出しているレーザーに接触して
ダメージを受ける。喰らいたくないなら適当なところで連打をやめ、これをうまく避けるといい。
サーク司令官が復活したら最初から同様の手順を繰り返す。
ある程度MCPにダメージを与えると、周囲を回ろうとしたときに道を塞ぐように壁を出すようになる。
リアクションコマンドで壁に登り、さらにもう1回コマンドを発動させるとサーク司令官を一撃で倒すことが
できる。うまく利用しよう。