スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド プロローグ

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

トワイライトタウン The 1st day  →マップはコチラ

■物語はこの町から始まります。最初はストーリーがいまいち掴めませんが、 1日1日経つごとにだんだん謎も解けてくるでしょう。
途中に出てくる映像の悪い過去の思い出は、キングダムハーツ1のシーンの断片です。
このゲームの主人公はソラですが、最初はロクサスを操作していきます。


・ロクサスを操縦して、前に進む
・アクセサリ屋に行き、△ボタンで店員に話しかける
・ネコを探してくれと頼まれるので、R1ボタンでロックオンする
・広場で「ストラグルバトルで使う棒」「手元を守るバーがついている」「剣というより杖みたいな棒」から1つを選ぶ

武器の選び方について ココで選んだものによって、ロクサスの初期ステータスが変化します。
「ストラグルバトルで使う棒」→攻撃力が+1
「手元を守るバーがついている」→防御力が+1
「剣というより杖みたいな棒」→魔法力が+1

・サイファーと戦闘になる。

ボス攻略法  サイファーはたまに突っ込んで攻撃してきますので、突進される前にすぐに間合いを詰めて攻撃を連打しましょう。
 サイファーがジャンプしたら、そのまま前方に突っ込んできます。タイミングよく剣を振って防いでください。


・敵を追って、町はずれの森へ。敵を追い続けると、屋敷前へ出る。
・屋敷前で敵に近づき△ボタンでつかまえる。
・敵との戦闘に。攻撃が全然当たらないが、しばらくするとイベントが起きて武器がキーブレードになる。

ボス攻略法  なぞの敵は、最初はダメージが当たらないが、イベントが起きて武器が変化すれば楽勝。
 攻撃を5回くらい当てれば倒せるので速攻で。