スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド プロローグ

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

The 2nd day  →マップはコチラ

・2日目。目の前のセーブポイントで△を押してセーブしてみる。
・トワイライトタウンの地図をゲット。
・仲間の後を追って商店街へ。
・イベントが終わったら、目の前の掲示板を調べてアルバイトを探す。
 アルバイトの掲示板はここの他にもう1つ、隣のトラム広場にもある。
 ここで800マニー以上稼ぐとAPが+1、1200マニー以上稼ぐとAPが+2される。2000マニー稼ぐと強制終了となる。

商店街の掲示板のバイト ●てがみはいたつ
→スケボーに乗って手紙を配達する。
 届ける相手はハト2羽と人3人?ハトは上空にいて分かりにくいものもいる。
 クリアにかかる時間が最も短いのでお勧め。

●にもつはこび
→荷物を剣で攻撃して上まで運ぶ。
 3回連続で攻撃すると荷物を吹っ飛ばせるので、それをうまく使おう。
 但し「3回連続攻撃」を2回か3回使うごとに、荷物が上空に吹っ飛ぶ。
 このとき荷物に近づいているとダメージを受けて大きく後退してしまうので注意。

●パフォーマンス
→ボールを剣で攻撃すると上空に浮くので、地面に落ちないようにどんどん斬っていく。
 横に飛ばすと失敗するので上に飛ぶように斬ること。壁に向かって攻撃しても、ボールが遠くに行かずに済む。
 ボールが地面すれすれに落ちてから攻撃しても間に合わないので、かなり上空にあるうちに攻撃すること。



トラム広場のバイト ●ポスターはり
→町のいたるところにある壁のマークにポスターを貼っていく。
 ポスターは全部で20箇所ある。高いところからジャンプしていかないといけない所があるので注意。

●ハチたいじ
→ハチを剣で攻撃して倒す。ハチをロックオンすると見やすくなる。

●ガラクタそうじ
ガラクタに攻撃して壊す。攻撃回数が少なくなるよう、
一度の攻撃で多くのガラクタを攻撃+ふっ飛ばしたガラクタで他のガラクタも壊すようにする。



・商店街から、トラム広場と逆側へ進んで駅前広場へ。ハイネに話す。