スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド その13

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

ハロウィンタウン  目標レベル24  →マップはコチラ

■「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界。
 ポート・ロイヤルをクリアし、グミシップで「ブロークンハイウェイ」をクリアすると来れるようになります。


・奥へ進む。
 宝箱:ハイポーション、ミスリルのかけら

・ジャックが仲間になる。
 研究所 宝箱:ハロウィンタウンの地図
・ギロチン広場へ。ハートレスを倒す。
 ギロチン広場 宝箱:メガポーション、ミスリルのしずく
・墓場を通ってヒンターランドへ。
 ヒンターランド 宝箱:ハイポーション、ミスリルのしずく、APアップ
・クリスマスツリーを調べて先へ進み、クリスマス通りへ。ザコ敵ハートレスと戦闘になる。
 クリスマス通り 宝箱:ミスリルの魔石、ハイポーション、ミスリルのしずく、エーテル
・サンタの家へ。
 サンタの部屋 宝箱:APアップ、クリスマスタウンの地図
・奥の部屋に入る。

・足跡をたどって墓場まで戻り、墓場の奥へ進む。
・ショック・ロック・バレルと戦闘。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法  敵のHPがかなり高いので長期戦になる。
 地上にいる時はとにかく接近して攻撃を連打する。
 遠ざかると炎を連射してくるが、横に避ければ避けれるし、リフレクを使えばはねかえすことも可能。
 敵が上空に飛んだときは、中央にある高い部分にのぼれば攻撃できる。




・ヒンターランドから町外れの丘へ。サンタの部屋のおもちゃ工場へ向かう。
・ボス・ブギーと戦闘。

攻略法  まずブギーを地上に引きずり出さないとダメージを与えられない。
 ベルトに乗ってくる箱を△ボタンで飛ばすと、上にいるブギーに当てることができる。
 これを10回くらい繰り返すと、ブギーが下に落ちてくるので一気に攻撃を畳み掛ける。

 但し、ソラたちの乗っているベルトの上にブギーがいないと、箱を△ボタンでかっ飛ばすことができない。
 ブギーと同じ列に移動するためには、ベルトの一番先端が青色になっている時に△ボタンを押す。
 但しどのベルトに行けるかはタイミングによって違うので、ベルトの先端にへばりついて、
 行きたいベルトと自分たちのベルトが両方青になった瞬間に△をボタン押す。
 また、小さめの箱は飛ばすことができず、中からは敵が出てくる。




・マグネエレメントを手に入れる。これで、アトランティカの話が進むようになる。
・グミシップで「サンライトストーム」にいけるようになる。
 サンライトストームをクリアすると、プライド・ランドに行けるようになる。
 進行レベルでいくと、トワイライトタウンより先にプライド・ランドへ行った方が良い。