スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド 後半

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

ビーストキャッスル(2回目)  目標レベル36  →マップはコチラ

■グミシップで訪れるときに出る設定レベルが36に変わったら、
 再びビーストキャッスルに来ると新たなイベントが始まります。


・ビーストに話しかける
・ザコ敵を倒す。連携を使うとあっという間に倒せる。
・エントランスホール→西の棟→ビーストの部屋へ。
・再びビーストの部屋へ。ビーストに話す。
・ランブリングローズと城外の見取り図を手に入れる。
・エントランスホールへ。ザコ敵ハートレスを倒す。
・エントランスホールから先へ進むと外へ出る。
・ザルディンと戦闘に。戦闘後ボーナスレベルアップ、アンセムレポート4を入手。

攻略法  ザルディンは屈指の強敵。
 勝てないようだったら、他の場所を先にクリアしてレベル上げをしても良いかもしれない。

 まず、スタートボタンを押すと出るヒントは、敵が攻撃してきた瞬間に△ボタン「ラーニング」を発動させると
 ソラの「たたかう」コマンドが「ジャンプ」に変わる。
 これでジャンプを使うと敵に大ダメージを与えることが出来るが、ジャンプ中に敵に先に攻撃されてはだめなので使いにくい。
 攻撃方法は普段どおりで良い。

 ザルディンが竜のようなものに乗って遠くから攻撃してくる時は、右端へ逃げる。
 右端の前方で門の陰に隠れるようにするとノーダメージでやり過ごせるポイントがある。

 他にも槍6連打など攻撃が多彩かつ強力なので、全員にハイポーションを満タンに持たせていても足りるか際どい。
 終盤はザルディンの猛攻が激しくなるので、序盤のうちにビーストとの連携などを駆使してどんどん攻撃を与えていこう。