スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド 後半

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

ポート・ロイヤル(2回目)  目標レベル37  →マップはコチラ

■グミシップで訪れるときに表示される設定レベルが37に変わったら、
 再びポート・ロイヤルに来ると新たなイベントが始まります。

※注意!! ポートロイヤルに着いてすぐにグミシップで他へ行ってしまうと、もう二度とポートロイヤルに降りたてなくなるというバグがあるそうです。こうなるとバグ回避手段はありませんのでご注意ください。


・港へ。スパロウが仲間になる
・ザコ敵を倒す。
・奥へ進みブラックパール号へ。甲板でスパロウに話しかけて死の島へ行く
・途中で敵に襲われる。全て倒す。
・甲板に出ると敵が出る。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法  敵の周りに風のバリアを巻き起こし、瞬間移動する。
 持っている武器が大きくリーチが長いが、敵自身が激しく動くわけではないので幾分戦いやすい。


 船倉 宝箱:フェザーチャーム
・どんどん先へ進む。
 宝箱:ハイドライヴリカバー、キングレシピ、ミスリルの結晶
・ノーバディを倒して金貨を手に入れる。船の墓場の地図も手に入り、いったんインターセプター号へ。
・甲板でスパロウに話しかけると、再び死の島と船の墓場に行ける。

金貨探し  金貨は死の島と船の墓場にあります。どちらも、ブラックパール号の甲板でスパロウに話すと行けます

 死の島
 ・船上で敵が襲ってくるので全て倒す。
 ・洞窟入口にいるノーバディを倒す。

 船の墓場
 ・がれきの墓へ。下のほうにいるノーバディを倒す。
  がれきの墓 宝箱:メテオスタッフ、オリハル、APアップ
 ・がれきの道へ。手前に海賊どもがいるが、一番奥にいるノーバディを先に倒す。


・金貨が全部そろったら、スパロウに話してポートロイヤルへ。
・ボス戦になる。倒すとボーナスレベルアップ。裏アンセムレポート5が手に入る。

ボス攻略法  まず、敵に魔法を当てると金貨が落ちてくる。敵は攻撃範囲が狭いので遠くからブリザラかサンダラを撃てば楽。
 敵が落としたコインを拾う。敵は自分からはコインを拾いに行かないが、
 それでもコインの上を敵が通ると敵がまたコインを再回収したことになるので、早めに拾うこと。
 拾ったら箱の前で△ボタンを押せば金貨を箱に戻せる。箱に戻すのは200個全てのメダルを集めてからで良い。

 敵はたまに中央の箱から金貨を吸い出してくる。こうなるとダメージを与えられないので、先に金貨を集める。
 今までどおり魔法を当てれば敵は金貨を落とすが、
 コインを吸い出している最中に△ボタンでインターセプト→スナッチスローを決めると一気に150枚程度のコインを放出する。




・アグラバーとハロウィンへの道が開ける。