スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド 後半

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

ハロウィンタウン(2回目)  目標レベル41  →マップはコチラ

■グミシップで訪れるときに出る設定レベルが41に変わったら、
 再びハロウィンタウンに来ると新たなイベントが始まります。
 ただし先に、オリンポスコロシアムをクリアしておく必要があります。


・ジャックが仲間になる。
・サンタの家の工場の配送エリアから上へ進む。ショック・ロック・バレルと戦闘に。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法  HPをゼロにしてから、空き箱を△ボタンで飛ばしてキャプチャーする。
 つかまった小鬼はしばらくすると箱の中で暴れだすが、殴ればおさまる。放っておくとまた出てきてしまう。
 敵のHPをゼロにしたらすぐにキャプチャできるよう、常に空き箱の位置を確認しながら戦うと良い。


・外へ出る。町外れの丘→ヒンターランド→墓場→ギロチン広場へ。ハートレストの戦闘になる。

攻略法  敵を倒すとプレゼントを落とすのでそれを拾う。4つ全部拾えば終了。プレゼントを手に入れる。


・おもちゃ工場2階の梱包エリアへ。小人に話してプレゼント作り開始。おとりのプレゼントを手に入れる。

プレゼント作り  箱に弾を撃つと箱が消えてポイントが入る。
 小さい箱は1発で消えて1ポイント、中くらいの箱は5発で消えて5ポイント、大きい箱は10発で消えて10ポイント。
 ロック・ショック・バレルは弾が当たると数秒間動けなくなる。
 制限時間はないので適当に撃っていれば終わる。


・サンタに話しかける。イベント後にボスと戦闘に。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法  △ボタンでリアクション攻撃が出るが、敵の連続攻撃を食らってしまうとその間はリアクションが取れない。
 地面から出るレーザーや連続攻撃を受けないように注意。
 ひとたび敵に隣接すれば突き放される技もそんなにないし、敵の動きもそう早くはないので、近づいて攻撃をどんどん叩き込む。




・ホーリーパンプキンを手に入れる。

[アグラバーとハロウィン両方クリアすると…]
・プライド・ランドへ行けるようになる。
・グミシップのトワイライトタウンへの航路に「アサルト・オブ・ザ・ドレッドノート」ができる。
・グミシップの地図上に「存在しなかった世界」が現れる。