スポンサーリンク

キングダムハーツ2攻略ガイド 後半

 キングダムハーツ2極限攻略データベース

プライド・ランド(2回目)  目標レベル43  →マップはコチラ

■グミシップで訪れるときに出る設定レベルが43に変わったら、
 再びザ・ランド・オブ・ドラゴンに来ると新たなイベントが始まります。
 なお、先にアグラバーとハロウィンを両方クリアする必要があります。


・プライド・ロックを上へ行き、王の間へ。アビリティ「ダッシュインパクト」を覚える
・プライドロックのふもと近くにある岩穴へ。ラフィキに話を聞く。
・サバンナを南西に進み、象の墓場へ。ハイエナと戦闘に。倒すとボーナスレベルアップ。

攻略法  ハイエナは物凄い勢いで逃げていくが、落ち着いて追いかければ追いつける。
 もし巻かれても、通路のどこかで待機している。見つけたときにこちらに向かって逃げることがあるので確実に捕まえること。
 シンバとの連携は、最初の一撃が入れば最後まで当たるので活用したい。




・今度はサバンナから南東へ向かい、ヌーの谷→荒地→ジャングル→オアシスへ。
・プライドロックに戻ったら、サバンナへ。ボスと戦闘。

攻略法  まず最初は△ボタンで敵の攻撃を避ける。
 やがて敵の足の辺りでジャンプできるので、ジャンプで上へ。上にいる本体を攻撃する。
 上である程度ダメージを与えると、次に敵の頭が弱点になるので、地上から頭を攻撃する。
 最後はまた上にいる本体に攻撃して倒す。
 上の本体がどこにいるかわかりにくい。シンバとの連携が決まればかなりダメージを削れるが、
 連携中に攻撃をあさっての方向に繰り出すと敵の背中から落ちてしまうので注意。
 また、最後は背中での敵の猛攻が激しいので、背中に乗ったらすぐに連携を叩き込めると良い。
 透明の敵にはダメージを与えられない。実体がある方を狙うこと。




・ホロウバスティオンに新たなイベントが追加される。