レンタルパス:ルーキーのカイル

3番目に使えるようになるレンタルパス。
攻撃面が強いかわりに防御面が弱いポケモンが多く、使いこなすのが難しい。
地面攻撃は2匹が持っているがいずれも味方を巻き添えにするし、水ポケモンに相性がいいポケモンがいないのも問題。
素早いポケモンがいないので、弱点を突かれないよううまくポケモンを出す必要もある。
それでも個々の能力は高いので、うまく使いこなせば楽々初回クリアまでたどり着ける。
まず主力はスリーパーとベトベトン。この2匹は攻撃能力が高い上に毎ターン体力を回復するので心強い。
そして切り札的存在のゴーリキーは、はがねやノーマルの敵を一撃破壊できる威力を持つ。
残りの3匹が弱くて困り者だが、必要な場合は敵に応じて1匹選ぼう。
バクーダは全ての攻撃が味方を巻き添えにするので注意。
ゴーリキー   攻撃は強いが格闘攻撃が5回しか使えない。切り札的存在
ウソッキー   岩と炎の攻撃が使える。
イノムー    氷と地面とノーマルで攻撃が強力。遅いし弱点が多いので使いどころが難しい。
スリーパー   しねんが90%で案外使えない。防御硬い+たべのこし+さいみんじゅつで粘りキャラ
バクーダ    炎と地面の攻撃を持つ。弱点は案外少ない。
ベトベトン   遅い。HPが高く食べ残しもアリ。攻撃も多彩。遅いが主力。

ポケモン属性わざ1わざ2わざ3わざ4
ゴーリキー ♂ かくとう ばくれつパンチ みやぶる ちきゅうなげ れいとうパンチ
ウソッキー ♂ いわ いわなだれ ステルスロック すなあらし ほのおのパンチ
イノムー ♂ こおり/じめん こおりのキバ のしかかり あられ じしん
スリーパー ♂ エスパー さいみんじゅつ しねんのずつき れいとうパンチ ほのおのパンチ
バクーダ ♀ ほのお/じめん マグニチュード おにび ふんいん あくび
ベトベトン ♂ どく ヘドロこうげき シャドーパンチ かわらわり のろい

スポンサード リンク



ポケモン バトルレボリューション極限攻略データベース