ポケモンブラック2ホワイト2極限攻略データベース

攻略チャート 4番道路〜ライモンシティ

4番道路〜ライモンシティの攻略チャートです。

スポンサーリンク


■4番道路 目標Lv27 4番道路のマップ 4番道路に出る敵
・ヒウンシティから上へ向かい4番道路へ行くと、アクロマとの戦闘に。
 勝つとタウリンをもらえる。先に進めるようになる
ポイント  4番道路を上に進んでいくと、左と右に2つ出口があります。
 左には「リゾートデザート」「古代の城」がありますが、アイテムが拾えるだけです。
 かなり広くて探索に時間がかかるので、早く進めたい人は右のジョインアベニューに進みましょう。
 リゾートデザートに出る敵 古代の城に出る敵

■ジョインアベニュー
・ジョインアベニューのチュートリアルを受けられる。
ポイント  通信対戦・交換や、すれ違いをすると、その人がここに遊びに来て、町が大きくなっていきます。
 おまけ要素なので、クリアに必要ではありません。詳しくはジョインアベニューのページへ。

■ライモンシティ 目標Lv30 ライモンシティのマップ
・バトルサブウェイの前で、サブウェイマスターのノボリ・クダリとバトルに。
 勝つとバトルレコーダーを入手。
・ライモンシティジムには入れない。まずは左にあるジェットコースターへ。
ポイント  まず目の前のコースターに乗る。
 途中で降りて、床の青いボタンを押し、再びコースターに乗る。
 今度は別の場所に着くので、その先にある黄色いボタンを押す。
 その奥にあるコースターに乗ろうとすると、ロランとのバトルに。
 その先で降りて、紫色のボタンを押す。右のコースターで今度はコレットとのバトルに。
 その後、コレットが乗っていたコースターに乗ると一番奥に着ける。

・一番奥にいる人に話しかける。マヒなおしがもらえる
・ライモンシティジムへ。
ポイント  詳しいライモンシティジム攻略はコチラ
 敵はでんきタイプ。地面タイプのポケモンを持っていれば有利に戦えます。
 物理攻撃すると敵の「せいでんき」でマヒすることがあるので、マヒなおしを5個以上持って行きましょう。
 倒すとボルトバッジ(Lv50までのポケモンが言うことを聞く)、技マシン72「ボルトチェンジ」を入手。

・街の左上の方に行くと、プラズマ団とのバトルに。
・バトルの後、さらに左へ進んで5番道路へ。

 

ポケモンオメガルビー攻略 | ドラクエ10 | ドラクエ3 | ドラクエ5スマホ