ポケモンブラック2ホワイト2極限攻略データベース

攻略チャート ヤマジタウン〜ソウリュウシティ

ヤマジタウン〜ソウリュウシティの攻略チャートです。

スポンサーリンク


■ヤマジタウン〜リバースマウンテン ヤマジタウンのマップ リバースマウンテンのマップ リバースマウンテンに出る敵
・フウロの飛行機でヤマジタウンに来たら、右へ進み、リバースマウンテンを抜ける
※ヤマジタウンの右にある「ストレンジャーハウス」は、クリアに必須ではありません。
 レベル的には今探索してもOK。後で「クレセリア」を仲間にするためのアイテムが手に入ります。
 ストレンジャーハウスのマップ ストレンジャーハウスに出る敵
ポイント  リバースマウンテンの中ではベルが仲間になります。
 2人で進んでいる間は、1回1回戦闘が終わるたびに全快に。
 リバースマウンテンを出ようとすると、ベルがまだ調査をすると言いますが、
 そのまま出て構いません。

■サザナミタウン〜13番道路 目標Lv42 サザナミタウンのマップ 13番道路のマップ 13番道路に出る敵
・サザナミタウンから上に向かい13番道路へ行こうとすると、ライバルとの戦闘に。
・13番道路を通ってカゴメタウンへ
ポイント  途中で伝説のポケモン「コバルオン」が出てきます。戦うにはいあいぎりが必要です。
 なお、コバルオンはずっとここにいるので、後で再戦することも可能。

■カゴメタウン 目標Lv43
・カゴメタウンに入って少し進むとイベントが発生。
・カゴメタウンの左下の方に向かうと、プラズマ団との戦闘に

■12番道路〜ビレッジブリッジ〜11番道路 目標Lv44 12番道路のマップ 12番道路に出る敵 ビレッジブリッジに出る敵 11番道路のマップ 11番道路に出る敵
ポイント  11番道路では途中で伝説のポケモン「ビリジオン」が出てきます。
 ビリジオンはずっとここにいるので、後で再戦することも可能。

■ソウリュウシティ 目標Lv48 ソウリュウシティのマップ
・ジムに行き、ジムリーダーを倒す
ポイント  ジム内の竜の操作では、まず上を押して上の階へ。
 その後、左右を選べる場合は左か右を選んで敵と戦います。
 戦闘後は1つだけ光っている方向キーを踏んでから上へ。
 詳しいソウリュウシティジム攻略はコチラ
 レジェンドバッジ(Lv80までのポケモンが言うことを聞く)、技マシン82「ドラゴンテール」を入手。

・外に出るとイベントが発生。シャガの後を追ってシャガの家へ。話を聞く。
・シャガの家から外に出るとイベントが発生。
ポイント  全てのプラズマ団を倒してから、左上にあるジムの前でシャガと戦闘。
 体力や技の回数が減ったらポケモンセンターで回復しましょう。

・イベント後、ソウリュシティの右下端にいるダークトリニティを倒す

 

ポケモンオメガルビー攻略 | ドラクエ10 | ドラクエ3 | ドラクエ5スマホ