ポケモンブラック2ホワイト2極限攻略データベース

裏技・お得な技

ポケモンブラック2ホワイト2の裏技・お得な技を紹介していきます!

スポンサーリンク


■ヒウンアイスでお金増殖
ヒウンシティのアイス屋さんで売っているヒウンアイスは1個100円ですが、
5番道路のピンクのトラックの中の人が2000円で買い取ってくれます。
アイスは1日1回しか買えませんが、最大12個買えるので、22800円稼ぐことができます。
ヒウンシティのマップはコチラ

■回復アイテムを安く買う
これまでのポケモンシリーズでは、自動販売機で買うジュースは値段が安くてお得というのが常識でしたが、
まとめ買いが出来ないので、1個ずつ買うのが時間がかかって面倒でした。
しかし今回は、ホドモエの左の方にあるマーケットで
モーモーミルクが1ダース(12個)いっぺんに買えるのが便利です。
500円で体力が100回復ですから、終盤まで役に立ちます。
ホドモエシティのマップはコチラ

■ジョインアベニューの人を増やす
Wi-Fi通信でポケモン対戦・交換をするとその人がジョインアベニューに来てくれます。
これを利用して、同じポケモン同士を何度も交換すれば、どんどん人が増えていきます。
コイルを出してコイルを希望する「コイループ」という方法が有名になっています。

■かけらを稼ぐ
ハイリンク フェスミッションの「かけらを探せ!」が早いようです。
これは、3分間に多くのかけらを拾うというもの。
ヤーコンロードの前からスタートしてネジ山に行くルートや
ホドモエの跳ね橋からスタートして左に進んで古代の抜け道、古代の城へ向かうルートを取ると、
3分間にたくさん拾うことができるようです。(確認中)

 

ポケモンオメガルビー攻略 | ドラクエ10 | ドラクエ3 | ドラクエ5スマホ