ポケモン不思議のダンジョン 攻略



Chapter10:ヨノワール

・依頼を1つクリアする
・翌日ペラップに頼まれ、カクレオンの店へ行く
・依頼を1つクリアする
・翌日マリルとルリリが来る。エレキ平原→エレキ平原奥地へ。

[エレキ平原]
■目的:最上階を突破
■ダンジョン構造:1階〜10階
■出現する敵:プラスル[電]、マイナン[電]、メリープ[電]、エレキッド[電]、ゴマゾウ[地]、コリンク[電]、キリンリキ[ノ/エ]、モココ[電]

■攻略のポイント:
電気ポケモンだらけのダンジョン。水ポケモンや飛行ポケモンにはかなり辛い。
電気ポケモンに効きにくい技は少ないので、速攻で倒してしまうしかないだろう。
また、キリンリキの使うこうそくいどうで敵の行動回数が増えると一気に危険な状態になる。
キリンリキは優先して倒していこう。
また、このダンジョンからはモンスターハウスが存在するのでうかつにダッシュしすぎて敵の中に突っ込まないように。

[エレキ平原奥地]
■目的:最上階でボスを撃破
■ダンジョン構造:1階〜10階(10階でボス戦)
■出現する敵:キリンリキ[ノ/エ]、メガヤンマ[虫/飛]、モココ[電]、エレブー[電]、ケンタロス[ノ]、ドードリオ[ノ/飛]、ラクライ[電]

■攻略のポイント:
引き続き電気ポケモンだらけのダンジョン。
運良くラクライを仲間に出来れば、ラクライの特性によって電気技を全て無効化できる。
パーティーによってはボス戦で苦労するので、そこまで見越して計画的に進んでいこう。

■ボス攻略法:
レントラー[電]=HP200程度、ルクシオ[電]×8匹=HP50程度

戦闘開始と同時に周囲を囲まれる。なるべく仲間で固まって、敵と接するマス数を減らしておくのが得策。
また、敵全体の攻撃や特攻を下げる技があれば最初からどんどん使っていこう。
敵の攻撃はほとんどが通常打撃で、たまにスパークが来る程度。

レントラーもHPはそんなに高くないが、まずはルクシオの数を減らすことから始めよう。
ルクシオを倒す際は、できるだけこちらから動いてはいけない。
敵が近づいてくるのを待ってから攻撃して倒す、の繰り返しが理想。
50以上のダメージを与えられる技を持っているキャラが多ければ多いほど楽になる。
そのために「てだすけ」など味方の攻撃力を上げる技も有効。
レントラーは、できれば最初のうちは何かタネを投げて動きを封じておくと良い。

スポンサード リンク

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊/時の探検隊/闇の探検隊 極限攻略データベース
医者 結婚