ポケットモンスター ダイヤモンド・パールって何?

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールとは、大人気の「ポケットモンスター」シリーズの最新作です。
正確には「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」という2つのゲームが同時発売されます。
この2つのゲームは基本的にストーリーなどが同じゲームになっていますが、出てくるポケモンの種類だけが違います。
そのため、「ダイヤモンド」だけにしか出てこないポケモンもいれば、「パール」にしか出てこないポケモンもいます。
「ダイヤモンド」を持っている人は、「パール」を持っている友達とポケモンを交換しないと、全てのポケモンがそろいません。
「パール」を持っている人も、もちろん 「ダイヤモンド」を持っている友達とポケモンを交換することで初めて全てのポケモンがそろいます。
もちろんゲームを遊ぶだけなら、ダイヤモンドかパールのどちらか片方だけあれば大丈夫です。
またポケモンを遠くの人と交換するためには、Wi-fi(ワイファイ)という機能が必要です。
「Wi-Fi UBSコネクタ(3325円)」(←こちらからAmazonで購入できます)があれば、いつでも交換できるようになります。

ちなみにダイヤモンドの方が人気があるみたいです。
なので、パールを持っていたほうがパール限定のポケモンが手に入って嬉しいかも?

スポンサード リンク