攻略チャート30 ノモセシティ


ノモセシティ 目標Lv39

・ノモセジムへ。
ノモセジム攻略法  ここは水ポケモン主体のジム。
 道なりに進みながら、出っ張っているボタンを、黄色→緑→青→緑→黄色→青の順にふむとジムリーダーへの道ができる。
 奥でジムリーダーのマキシと戦闘に。
 使ってくるポケモンは、ギャラドスLv27、ヌオーLv27、フローゼルLv30
 たまにいいきずぐすりを使ってくる。

・フェンバッジ、わざマシン55(しおみず)を手に入れる。
・ノモセでギンガだんのしたっぱに話すと逃げ出す
・そのままギンガだんを追いかけて右へいくと、幼なじみと戦闘に
幼なじみ攻略法  ムックルLv26、ポケモンLv28、ポニータLv25、ロゼリアLv25。
 攻略法は今までと同じ感じ。

・ギンガだんのしたっぱを追いかけながら何度も話す。合計5回目で戦闘に。
・その奥でシロナからひでんのくすりをもらう
・210ばんどうろでコダックのむれに話し、ひでんのくすりを使う。こだいのおまもりを手に入れる
 ※210番道路へは、ズイタウンからが近い。「そらをとぶ」を使えばすぐにいける。
 アイテム:シルバースプレー、すごいきずぐすり
・先に進むと霧が濃くて道が見えなくなるので、ひでんマシンのわざ「きりはらい」で先に進む。
・上へ進み、突き当たりを東へ進んでいく。道のりは結構長い。
 アイテム:わざマシン30(シャドーボール)、けむりだま

スポンサード リンク


→NEXT:カンナギタウンへ進む