バトルフロンティア詳細

バトルフロンティアはクリア後に訪れることができるファイトエリアにあります。
ここでは5種類のルールのバトルを楽しめます。
何度でも挑戦でき、クリアするとBPをもらえます。BPを集めると、技マシンや貴重なアイテムなどと交換できます。
以下に簡単なルールをまとめておきますが、詳しい敵データや攻略法はバトルフロンティア必勝攻略法をご覧ください。

■バトルタワー:7組のトレーナーと勝ち抜くバトル。
3vs3のバトルに7回勝利すればクリア。
一番オーソドックスなバトルです。

7戦ごとにクリアとなってBPがもらえますが、実際は勝ち抜き記録は続いており、
通算で20連勝、49連勝すると、ここのボスである「フロンティアブレーン」のクロツグが登場します。
これに勝つと、21連勝目でシルバープリント、50連勝目でゴールドプリントがもらえます。

■バトルステージ:ポケモンごとに記録を残すバトル。
まず最初に出場させるポケモン1匹を選んでバトル開始。
16種類のタイプの中から1つを選ぶと、そのタイプのポケモンが登場し1vs1のバトルになります。
これを10回繰り返し、10連勝するとクリア。
但し同じタイプを選び続けると、だんだん敵のレベルが上がってきます(最初は自分のポケモン-25)。
ポケモンごとに連勝数を記録できるので、約400種類全てのポケモンで10連勝を記録するなどという楽しみ方もあります。

通算49連勝すると、フロンティアブレーンのケイトが登場。倒すとシルバープリントがもらえます。

■バトルファクトリー:レンタルしたポケモンで勝ち進むバトル。
最初に敵3匹のポケモンを教えてもらえるので、
ランダムで現れる6匹の選択肢の中から自分の使うポケモンを3匹選んでバトル。
勝ち抜くと2回戦の敵3匹を教えてもらえるので、
今度は自分の3匹のうち1匹を、1回戦で戦った相手のポケモン3匹のうち1匹と交換できる(しなくても良い)。
これを繰り返していく。

■バトルキャッスル:ためたポイントをやりくりして攻略するバトル。
1戦勝ち抜くごとに、約25のCPが手に入る。
このCPをお金のように使って、1CP使って次の対戦相手の正体を見たり、
10CPでポケモン1匹を回復させたり、15CPで敵を5レベル下げるなど様々なことができる。

■バトルルーレット:出た目によって様々なイベントが起きるバトル。
戦闘前にルーレットを廻し、出た目の効果が発動した状態で戦闘が開始する。
基本的に効果があるのは「全員が毒」「全員がマヒ」「全員がやけど」「全員が木の実を持つ」など。
背景色が黒のときはこちら側、赤のときは敵側に効果が発動します。
他に「次回のルーレットの動きが変わる」などがあります。

スポンサード リンク