ポケモン ブラック・ホワイト ポケモン相談掲示板

◆この掲示板は、ポケモン ブラック・ホワイトのポケモンに関する相談のための掲示板です。
 「さがしているポケモンが見つからない」
 「このポケモンはどうやったら進化する?」
 「オススメのポケモンは?」
 「うちのパーティーはバランスが間違っていないか?」
 「どのポケモンが強いか?」
 「うちのポケモンの強さは、同じポケモンを育ててる他の人より強いか?」
 といった質問や議論に使ってください。
◆「通常攻略での強いポケモン」の話と「お友達との通信対戦で強いポケモン」の話はできるだけ分けましょう。
◆Wi-Fiでの交換や対戦の話題は、ここではなく「ポケモン交換掲示板」「ポケモン対戦掲示板」をご利用ください!
◆雑談やアンケートなどは、ここではなく「ポケモン交流掲示板」をご利用ください!
◆ルールを守らない方は、永久にアクセスブロック、ご家族や学校への通報を行う場合があります。

注意!!質問に答えてくださる方へ
・質問している人に対して、「過去ログにあるから自分で検索して調べろ」などと絶対に書かないで下さい。
 過去ログに情報がある場合は、過去ログのアドレスを教えてくださるのも助かります。
 過去ログが多すぎて全ては保存されていませんので、新規に教えてあげてくださるのも歓迎です。
 答えたくない方は無理にレスをつけなくて良いと思います。

アクセス禁止について
不適切な発言を繰り返す方は、掲示板へのアクセスが禁止になることがあります。
多くの人が見ている掲示板ですので、他人を絶対に不愉快にさせない書き込みを心がけてください。
なお、外国のproxyを使用しても身元は簡単にわかる場合が多いのでご注意ください。

ポケモン相談掲示板

ポケモンオメガルビー攻略 | ドラクエ10 | ドラクエ3 | ドラクエ5スマホ