←ポケモンブラック2ホワイト2極限攻略データベースへ戻る

限定入手ポケモン:ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト入手方法

このゲームに登場するポケモンのうち、入手方法が特別なものを紹介していきます!

ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクトは、イッシュ地方のNo.153〜155に位置する幻のポケモンです。
ダイヤモンド・パールでのシェイミ、ダークライ、アルセウスなどと同様で、
現在は正規の入手方法はありません。
そのうち映画の前売券の特典などで手に入るものと思われます。

現在もしもこれらのポケモンが出回っていたら、
それは不正な方法で入手されたものですので、注意してください。

ケルディオについては、コバルオンをゲットした洞窟で昔話として聞くことができます。
また、今後映画で配信されるアイテムを持って、コバルオン・テラキオン・ビリジオンを連れて
海底遺跡の4Fに行くと、ケルディオが登場するのではという噂もあります。

メロエッタについては、「ボイスフォルム」「ステップフォルム」の2形態があり、
ヒウンシティのカフェでメロエッタ固有技「いにしえのうた」を習得すると、
それを使うたびにフォルムチェンジできるようになるそうです。

ゲノセクトについては、それらしきメモがP2ラボにあります。
3億年前の古生代に最強といわれていたポケモンを、プラズマ団が化石から復活させ、
それを改造してゲノセクトが誕生したとのこと。
P2ラボのパソコンには、改造しようとした科学者の残したメモがあり、
どうやらNはゲノセクトの改造に反対していたらしいことがわかります。

いずれも噂レベルの話ですので、今後の配信や、映画などでの展開を待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ポケモンオメガルビー攻略 | ドラクエ10 | ドラクエ3 | ドラクエ5スマホ