PS4版 堀井雄二さん・山田孝之さんの対談動画


- スポンサーリンク -

2017年6月15日公開。堀井雄二さんと俳優の山田孝之さんの対談動画が公開!

新しいドラクエ11映像

堀井さんと山田さんの「あ、どうも」のあいさつで開始
ドラクエ11堀井さんと山田さんの「あ、どうも」のあいさつで開始
堀井さんからコントローラーを手渡されてプレー開始。オープニング
ドラクエ11堀井さんからコントローラーを手渡されてプレー開始。オープニング
主人公の名前は「そらまめ」と入力する山田さん
ドラクエ11主人公の名前は「そらまめ」と入力する山田さん
オープニング場面。
ドラクエ11オープニング場面
イシの大滝と思われる場所。小さな入れ物に入った赤ちゃんが流れてきています。
ドラクエ11イシの大滝と思われる場所。小さな入れ物に入った赤ちゃんが流れてきています。
イシの大滝のはるか向こうには、空に浮かぶ命の大樹
ドラクエ11イシの大滝のはるか向こうには、空に浮かぶ命の大樹
最初のボス戦。かいしんのいちげき!
ドラクエ11最初のボス戦。かいしんのいちげき!
ボスを倒したらレベルアップ。そらまめはレベル3に上がった!
ドラクエ11ボスを倒したらレベルアップ。そらまめはレベル3に上がった
レベルアップ音に思わず笑みがこぼれます
ドラクエ11レベルアップ音に思わず笑みがこぼれます
イシの村・自宅から外に出る主人公。
ドラクエ11イシの村・自宅から外に出る主人公
村でエマとのイベントが発生。「あら、そらまめも眠れないのね。私もよ。なんだか眠れなくって。」
ドラクエ11エマ「あら、イレブンも眠れないのね。私もよ。なんだか眠れなくって」
山田さん「けなげに待ってるエマとどっかで会った女、どっちか選ぶとか無いですよね!?」
ドラクエ11けなげに待ってるエマとどっかで会った女

ドラクエ11どっちか選ぶとか無いですよね
ドラクエ5のビアンカとフローラの話ですね
ドラクエ11ドラクエ5のビアンカとフローラの話ですね
堀井さん「それは無いです」
ドラクエ11堀井さん「それは無いです」

ふっかつのじゅもん

ここで堀井さんからプレゼントが!
ドラクエ11ここで堀井さんからプレゼントが!
中にはふっかつのじゅもんが書かれていました
ドラクエ11中にはふっかつのじゅもんが書かれていました
堀井さん「昔のノートがあればそれも入りますよ」
ドラクエ11堀井さん「昔のノートがあればそれも入りますよ」
山田さん「え、すごい」
ドラクエ11山田さん「え、すごい」
もらった復活の呪文を入力すると・・・
ドラクエ11もらった復活の呪文を入力する山田さん
スタート地点で既にレベル10!名前はそらまめになっています
ドラクエ11
アイテムもたくさん
ドラクエ11アイテムもたくさん
山田さんがいろんなぱふぱふを体験
ドラクエ11山田さんがいろんなぱふぱふを体験
山田さんがぱふぱふを堪能しています
ドラクエ11山田さんがぱふぱふを堪能しています
プレイした率直な感想を教えてください
ドラクエ11プレイした率直な感想を教えてください
山田さん「映像がすごい綺麗なので、その辺をゆっくり見ながら楽しんでできるかなと思いますね」
堀井さん「今回テーマが追われる勇者」ということで、ちょっと変わったスタートから始まったんで、
ちょっとその辺のミステリアスな部分を楽しんでほしいなってのと、 いろんなところに行けるんで、いろんなとこに行ってみてほしい。クエストとかも沢山ある」
ドラクエ11山田さん「映像がすごい綺麗
やはりナンバリングのタイトルは特別ですか?
ドラクエ11やはりナンバリングのタイトルは特別ですか?
山田さん「もちろんそうですね。これあってこそなので。ナンバリングタイトルだけは全部やっとかなきゃみたいな感じがあります」
ドラクエ11山田さん「ナンバリングタイトルだけは全部やっとかなきゃ
プレイしてみて今後楽しみなポイントは?
ドラクエ11プレイしてみて今後楽しみなポイントは?
山田さん「アクションが楽しみですね。ダンジョンの仕掛けとか楽しみですね。」
堀井さん「多分ね、レベルとかガンガンに挙げてボスとかぼこぼこにしちゃうと思うんですよ」
「絶対に負けると思ってるんで、まず負けないだろって思える所までレベル上げします」
ドラクエ11山田さん「アクションが楽しみ
堀井さん、ズバリ今回はどんな作品なんでしょうか?
堀井さん「30周年でイレブンということで、ある意味1から再スタートじゃないけど原点回帰というところがあって、勇者の物語にしようと思ったんです」
ドラクエ11堀井さん、ズバリ今回はどんな作品なんでしょうか?
最後に一言ずつお願いします
ドラクエ11最後に一言ずつお願いします
堀井さん「本当にに色々やりこんで遊んでほしいと思います」
ドラクエ11
山田さん「村人の話聞いて、ツボタル全部壊して、いろんな景色見て、村中を走り回ってやりたいですね」
ドラクエ11山田さん「村人の話聞いて、ツボタル全部壊して、いろんな景色見て、村中を走り回ってやりたいですね」

- スポンサーリンク -