【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

スクウェア・エニックス公式のヨッチ族が配信されることが決定しました!

8月10日開始で終了日は不明です。おそらく1か月くらいの期間限定になると思われます。

※追記:終了日は9月18日になりました。

今回配信されるのは「スクエニッチ」「ローソンッチ」「カフェッチ」の3種類。ランクがC、B、Aなので、まだ攻略が途中の人でも使えます。

※時渡りの迷宮はある程度深い階層に進むごとに、他人からもらえるよっチ族のランク制限が解除されていきます。詳細は時渡りの迷宮をご覧ください。

スクエニッチ

北海道、宮城、東京、名古屋、大阪、広島、福岡で配布。

ヨッチ族すれちがい方法

ローソンッチ

東京、大阪で配布

3DSドラクエ11すれちがい通信

カフェッチ

東京で配布

ドラクエ11すれちがいでヨッチ族を入手

配布店舗一覧

今回ヨッチ族が配布される場所は以下の通りです。ドラクエジョーカーなどのモンスター配布で使われているのと同じ場所です。

北海道

ビックカメラ札幌店

宮城県

ヨドバシカメラ仙台

東京都

ヨドバシカメラ秋葉原

ローソン外神田三丁目店(秋葉原) …ローソンッチ

スクウェア・エニックスカフェ(秋葉原) …カフェッチ

愛知県

フタバ図書TERAワンダーシティ店

大阪府

ヨドバシカメラ梅田

ローソン日本橋なんさん通り店 …ローソンッチ

広島県

フタバ図書TERA広島府中店

福岡県

ビックカメラ天神2号店

 

備考

いずれもかわいいヨッチ族ですが、攻略のうえで有利な特殊能力を持っているわけではないので、攻略に必須というわけではありません。なので、手に入らない人もそうガッカリする必要はないですよ!!

なおヨッチ族は再配布も可能みたいなので、手に入れた人が自分のすれ違いに設定して、徐々に全国に広がっていくといいですね。

参考:

3dsドラクエ11「すれちがい通信」とおでかけヨッチ・おともヨッチ設定方法

ヨッチ族とすれちがい通信の仕様・裏技を一挙大公開!