【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

プロデューサーのツイッターでスイッチ版DQ11新情報!

PS4版ドラクエ11担当の岡村北斗プロデューサーが、ツイッターでファンから質問を受け付けて回答していました。その中で、以下のような気になるやり取りがありました!

質問「ドラクエ11、switchで登場人物全員ボイスありで発売説があるのですが、本当でしょうか…!?」

答え「今後の発表をお待ちください!」

これはスイッチ版にボイスが付く可能性が一気に高まりましたね!!

翌日の追記

ちなみにこの回答の翌日、以下のような応答がありました。

質問「スイッチ版はいつ発売予定ですか?」

答え「前の発言に誤解を招く表現をしてしまったかもしれないので、改めて…。現時点で公表済みの情報以外に僕からお伝えできることはないので、今後の発表をお待ちいただければとおもいます。」

 

「前の発言」が何を指しているのかは定かではありません。ボイスが付くことも確定したわけではないでしょう。ドラクエにボイスが付いてほしいと思っているファンと、付かないでほしいと思っているファンがいます。どちらにしてもこの話題はとても気になりますね。

とは言え、折角スイッチ版で出るなら、PS4や3DSとは大きく違ったものになって欲しいというのは誰もが思うことでしょう。現時点ではスイッチ版に関して確定した情報は何一つありませんが、スイッチ版にどのような新要素が入ってくるのかは今後も注目です。