【速報】12月22日、スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報が発表されました!発売日、声優、結婚システムなど

いれちゃん!S ~ドラゴンクエストXI S公式生放送~ キャスト発表特集

2019年1月25日、ドラクエ11Sの公式生放送にて新情報が発表されました!

今回新たに判明した声優さん

主人公:斎賀みつきさん

ペルラ:小山茉美さん

デルカダール王:菅生隆之さん

テオ:緒方賢一さん

ファーリス:島崎信長さん

ロミア:茅野愛衣さん

キナイ:中村悠一さん

ヤヤク:行成とあさん

テバ:加藤英美里さん

サキ:加藤英美里さん

シャール:堀江由衣さん

リーズレット:沢城みゆきさん

サンポ(ドゥルダ僧正):斎賀みつきさん

妖魔軍王ブギー:中村悠一さん

メルトア:茅野愛衣さん

既に判明していた声優さんまとめ

こちらは既に判明していた情報のまとめです。
これまでに判明しているスイッチ版ドラクエ11情報はこちらをご覧ください



主人公の声について

主人公はこれまでのドラクエシリーズと同じく寡黙で、あまりしゃべらないそうです。

斎賀みつきさんは、幼年期の主人公や、青年時代の主人公の「息遣い」などを担当。

また、主人公のボイスをオフにできる機能もあるそうです!

主人公以外についてもボイスはゼロにできることが既に判明しています。また、セリフを飛ばす際にボイスが邪魔にならないようにも工夫されているとのことでした。「ドラクエにセリフは不要」派の人たちも抵抗なく遊べるよう、いろいろ考えられているようです!

ドラクエ11追加シナリオ決定!

堀井さんの口から、スイッチ版ドラクエ11には追加シナリオがあることが判明しました!

「ドラゴンクエスト11S」のSは、しゃべるのSの他に、シナリオのSという意味もあったそうです!

なお追加されるのはエンディングの後ではないそうです。詳しい話は現在はまだ明かされませんでした。

その他の情報

次回は3月頃に公式生放送があり、そこでゲームの内容に関する詳しい話もあるそうです!

スイッチ版ドラクエ11の発売日に関する情報はありませんでしたが、この感じだと次回も生放送の最終回という感じではないので、ドラクエ11Sの発売日は2019年の後半になりそうですね。