クリア後攻略:ネルセンの試練(隠しダンジョン・裏ダンジョン)


- スポンサーリンク -

攻略チャート目次

試練の里

ネルセンの試練 目標Lv60

  • 試練の里からネルセンの試練へ。
  • ポイント 最初は「導師の試練」のみ挑めます。導師の試練をクリアすると「賢者の試練」にも行けるようになり、 賢者の試練をクリアすると「勇者の試練」も受けられるようになります。3つの試練で最後のボスは共通です(攻略法は下のリンク参照)。倒すごとに次のちょっと強いボスが出てきます。

    敵が一気に強くなるので、寄り道イベントなどをこなしてレベルを上げると良いでしょう。

ネルセンの試練の願い

ネルセンの迷宮の最後にいるボスを1回倒すごとに、5つの願い事のうち1つをかなえてもらえます。選べる願いの内容は以下の通りです。

1.強い武器のレシピがほしい

レシピ「新生・勇者のつるぎ」がもらえる。勇者のつるぎとおうじゃのけんを消費して、最強剣の一角「勇者のつるぎ・改」が作れるようになる。

2.最上位のレースに挑みたい

サマディー城下町のウマレースに最上位クラスのブラックコースが登場

3.セーニャの髪型を変えたい

セーニャ専用アクセ「イメチェンリング」を入手。装備するとセーニャの髪型が変わる

4.エッチな本が読みたい

アクセサリー「エッチな本」を手に入れる。これは道具ではなくアクセで、装備効果はゾーン突入率+2%。

5.エマと結婚したい

イシの村のイベントをこなすと選択できるようになります。エマと結婚でき、イシの村の自宅に泊まるとイベントが発生します。


ストーリー攻略チャートリンク クリア後の攻略チャート


- スポンサーリンク -