★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

ここではドラクエ11のオープニングムービーの解説をします。

ヨッチ族?

最初にヨッチ族のようなものが出てきます。透明で町の人々には姿が見えず、触ることもできないみたいです。

このキャラは、ヨッチ村のヨッチ族とは別の存在のようです。

舞台はユグノア城

おそらくこの町は、ユグノア城下町だと思われます。

デルカダール城の中にいる人に話すと、ユグノアが魔物に襲われてデルカダール王妃が亡くなったという話を聞くことができます。

城の中では会議が開かれています。おそらく左から順にサマディー国王、ロウ、デルカダール王、聖地ラムダの族長、ユグノア国王あたりではないかと思います(違うかもしれません)

会議では勇者の話をしているようです。

 

デルカダール王妃と思われる人物が、赤ちゃんを抱いています。赤ちゃんの手には勇者のアザが。16年前の主人公です。

魔物の急襲

魔物が城を襲います。

デルカダール王妃と姫が逃げています。ちなみに襲ってくるのはデュラハーンだと堀井雄二さんが明言していました。

姫が赤ちゃんを抱いて走りますが、魔物に見つかってしまい・・・

ここで次のシーンに転換します。

イシの大滝

村の老人テオが川で釣りをしていると・・・

先ほどの赤ちゃんが川から流れてきます。

手紙も入っています。おそらくこの手紙に、この赤ちゃんが勇者であることが書かれているのではないでしょうか。

16年後・・・

オープニングはここでおしまい。16年後のイシの村のシーンに繋がります。体験版で神の岩のダンジョンを選んだ人がスタートした地点です。

解説動画