【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

ということで昼過ぎにフラゲ攻略開始!

ネタバレに関する説明はこちらでご覧ください

このブログはネタバレを気にせず好きなこと書いていきます。ストーリーのネタバレを避けたい人は、ドラクエ11極限攻略データベースツイッター@dq11_kyokugenをご覧ください。

14:00

まずは復活の呪文を色々試してみました。大体の仕様が判明したのでまとめます。

 

復活の呪文自動生成を公開!主人公の名前を付けると、いい感じの復活の呪文を作ってくれます。うまくいってるといいなあ…。

復活の呪文の仕組みは、どうやら以下のようになっています。違ったらゴメンね。

  • 自分で好きな名前を付けるとLv10が最高
  • 有名な復活のじゅもんはLv10を超えることがある
  • いずれの場合も、最初からアイテムを持っている。

詳しくはこっちにまとめたので見てください

持っているアイテムはどうやらランダムっぽいんですが、「おてう」で始めたら最初からエッチな本を持ってたのはちょっと解せないですね…。

 

ゾーン突入率2%ってこれ何のゾーンだよ…。

 

なお、エッチなほんがもらえた復活の呪文はコチラです。

さしまよれ れびそててはほ
むりわげじ はむゆ

色々入れたから自信なくなってきたけど多分これ。

あと、復活の呪文でスタートすると、最初からであっても縛りプレーはできなくなります。

15:15

できるだけ1時間に1回何か書いていきます。とりあえずデルカダール城まで。ここまでは事前情報で分かっているのと同じですね。あ、城下町を探索したらめっちゃ広くて焦りました。最初からすごいなっていう。

15:38

カミュの自己紹介のタイミングがプロモとちょっと変わった!滝に飛び込んだあとじゃなくて飛び込む前になっている!w

 

何で滝に飛び込んだかって部分は、ゲームやって初めてへえーってなりました

16:30

デルカダール城下町・下層へ。ドラクエ11が初めて公開されたときに出てきた町です。おおおお・・・なんかここまで訪れれるすべてのマップでイベントが起こる。兵士がイヌ怖いとかどこのドラクエ4・・・

普段10ダメージとかなのに連携のアサシンアタック使ったら56ダメージ出て笑いました。連携やべえな。

16:45

道具が1人24個持てるんだけどwwwすごくないですかこれ

16:58

早くもストーリーが過ぎ去りし時を求めてきた・・・?

 

あの

なんか思ってたのとストーリー全然違うんですけど

これ

17:12

【速報】開始早々はやくも泣ける

18:20

1個目のオーブが手に入った!!ボスがちょっと強かったけどカミュが神ュだった。

具体的には短剣スキルのスリープダガーで敵が寝た。レベル低いまま突っ込んでるから、寝かさなかったら相当きつかったと思う。ブーメランに振らなくてよかった!

18:45

2番目の大陸に来ました。ここまでのストーリーは体験版や予想で大体わかってるつもりだったけど、ストーリーは凄い面白い。1個だけ、これまで全く伏せられてたイベントがあって、それが実はすごい重要なやつでした。

18:53

ヨッチ村きたー!2つ目の大陸に入ってすぐに来れる!

19:21

ベロニカの動きと発言がいちいちかわいいんだが

19:52

ベロニカとセーニャが仲間に!ということで、ベロニカが姉という僕の事前予想が当たってました。しかもただの姉妹ではなく、、、

ルーラそんな簡単に覚えられるのかよ・・・いやベロニカがすごいのか

21:08

サマディーへ。この辺は体験会で知ってるからまあ思った通りの感じの流れ。へたれファーリス王子が登場

21:28

ここまでのまとめ

主人公…回復役

カミュ…神ュ

ベロニカ…何をさせてもかわいい

セーニャ…回復役

このパーティの完成度やべえな

経験値は4人になってから稼いだ方が得かな

それにしても今回PS4版のフラゲ規制凄いですね。

21:30

サボテンゴールド!

 

結構出やすいみたい。それにしても死の踊りでザラキかけてくの怖すぎませんかwww

22:00

サマディー終了。体験版の話で終わりかと思いきや、そこからストーリーがまだあった!そしてひたすらシルビアがカッコいい

さあシルビアが仲間になりました。馬車がありません。

でも「いれかえ」ができます。仕組みどうなってるんだろ…。

22:15

マドハンド多すぎ問題w

 

8匹が限界のようです。一撃20近く食らった気がするので結構怖い。

23:00

ダーハルーネまで着きました。ヨッチ族、フィールドのいたるところにいて、町でティッシュ配ってる人くらいのペースで見かける

今裏で色々コンテンツを作ってまして、明日一気に公開しようと思っています。

LV14でここまで来ちゃったけど、シルビア加入がLv15だからまあそれくらいなんだろうな。

今回って1つ地域が次に行くと敵がくれる経験値がすごい増えるので、さっさと次に次にと行った方が得な感じがします。でも結構ボスが強くて、ちゃんとレベル上げしないと勝てないかも。そうすると多分50時間なんだろうけど、だとすると上手い人は凄い早く終わるかもしれない。

23:30

シルビアは性別は女なんだね。なんか登場人物全員、シルビアが女なの当たり前に受け入れてて、ごめんなさいとしか言いようがない

1:00

ストーリー面白い…。ダーハルーネをクリアして船を手に入れました。

フラゲ2日目に続きます