【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

まだまだ底が見えないドラクエ11攻略。すれちがい通信の設定をしたら、やりこみランク(だっけ?正確な名前忘れた)が330だとかって表示されました。どういう計算か分かんないけど数値化されてるの面白いですね。多分手に入れたアイテムとか図鑑の埋まり具合とか諸々が計算されてるんだろうなあ。

とりあえず今は早くやりこみプレーをやってみたい。そのためには早く調査を終わらさねば。ただ今回はロウがね…。ドゥルダのあそこが、低レベルクリアにしろ何にしろ全てのプレーの障害になっちゃいそうなんですよね…。ラスボスとそこ以外は多分全部低レベルでもなんとかなるんじゃないかなーと思っています。

後今回はどっちの機種でやるかって問題もありますよね。戦闘の仕様がほんと全然違うもんね。通常プレーでは3dsの方が短いと思いますが、タイムアタックとなるとPS4の方が早いかも?その辺も気になります。ドラクエ5のRTAでビアンカとフローラどっちと結婚した方が早いかの論争は決着するまで5年くらいかかった気がするから、今回もそう簡単には決まらないかもしれないですね。