★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

発表されたプロモーションビデオより、仲間キャラクターを1人ずつ見てみたいと思います。今回は、黄色い髪に緑の服の女の子を見ていきましょう。

現在分かっていること

現時点では公式に発表されていることは何もありません。オープニング動画にのみ登場し、主人公と共に旅をする仲間らしいということが分かっています。

動画出演シーン

このキャラが登場したシーンを順番に見てみましょう。

参考:ドラクエ11のプロモーションビデオが公開!

薄暗い森の中で、他の仲間(赤い服の女の子)と出会います。一瞬ドラクエ8のミーティアかと思いました。

ハープを弾いています。お嬢様っぽいイメージですね。ドラクエでハープと言えば、ドラクエ6のマーメイドハープやドラクエ8のイシュマウリなどが思い出されますね。

馬の世話をしています。この馬は主人公が乗っていたもの?

赤い服の女の子とはいつも一緒にいるようです。実は他のシーンでも、赤い服の子の隣にいることが多いんです。

赤い子との関係はまだ判明していませんが、お姉さんのような存在なのかもしれませんね。

職業は?

動画内で強敵と戦う際に、このキャラが装備している武器が見えます。

これはドラクエ10の僧侶装備「フェザースティック」と同じもの。呪文も使っているので、このキャラの職業はおそらく僧侶で間違いないでしょう。

参考:ドラクエ10のフェザースティック

いつ仲間になる?

過去のドラクエでは、僧侶系のキャラは比較的早く仲間になりました。今のところドラクエ11では他に僧侶系のキャラは見当たらないので、このキャラは割と早い段階で仲間になる可能性が高いでしょう。

DQ6のミレーユはLv5で加入
DQ8のククールはLv12で加入

仲間になる順番については、最初は盗賊のカミュが仲間になることが判明しています。勇者と盗賊の2人パーティと聞くと攻撃ばかりのような気がしてしまいますが、実は最近のドラクエでは盗賊もホイミが使えます(ドラクエ9、ドラクエ10)。そのため、序盤は僧侶がいなくても問題ないかもしれません。個人的には仲間になる順は4番目と予想しています。