【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

ドラク11の仲間キャラ、サーカスの男の情報をまとめます。

公式情報

確定している情報は何もありません。今のところ、オープニング映像の中でのみ存在が確認できます。

オープニング映像

参考:ドラクエ11のプロモーションビデオが公開!

オープニング映像での初登場はサーカスでした。出演者のようです。

宙返りしたり軽やかに踊っています。職業は踊り子か旅芸人なのでしょうか。ノリが軽いので、遊び人のような感じも受けます。

パーティーで歩いている所。一番後ろの方にいます。背は高い方?

敵に囲まれた様子(左から2番目)

戦闘シーンでは主人公をかばって強敵につかまってしまいます。レイピアのような細身の片手剣を装備していることが確認できます。

全員並んで立つと長身が際立ちます。パーティーメンバーの中で一番背が高いみたいですね。

サーカスの男の職業

登場時は若干お調子者の感じがありましたが、戦闘では遊んでいる様子は見られないので、遊び人というよりは踊り子か旅芸人のような感じがします。スーパースターの可能性も?ちなみにドラクエ9では旅芸人は剣を装備できます(ドラクエ10では短剣)。

ドラクエ11の前衛職は他にも主人公、カミュ(盗賊)、武闘家の女の子、じいさんがいて、計5人ということになりそう。どのような使い分けになるのか楽しみですね。特に全体回復特技「ハッスルダンス」が使えるかどうかは気になるところです。