【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

筆者が次にやろうとしているやりこみの説明です!

縛り内容を決めるのは皆さんです!

今回やろうとしているのは、見ている皆さんが縛り内容を決めるという新しいジャンルのやりこみです!ルールは以下の通り。

ルール

  1. 最初はドラクエ11公式の縛り4つでスタート
  2. 仲間キャラが増えるごとに、なにか1つ縛りが増えていく
  3. 増える縛りの内容は、見ている人たちが投票で決定
  4. 味方のレベルは通常プレー以下に抑える(努力目標)
※公式の4つの縛りはコチラ。これだけでも結構キツい

この条件で、ラスボス撃破を目指します。増える縛りの内容は毎回アンケートで決定していきます。皆さんは次の区間の内容をよく考えて、効果的に縛りを付けると、プレイヤーのクリアを邪魔することができます!

 

※なお、クリアが理論上不可能になる条件や、時間がかかるだけの条件などは付けられない場合がありますのでご了承ください。

プレーの流れ

まず1回目は、カミュ加入までプレーします。そこでアンケートを実施し、一番票数の多かった縛りを付けて次の区間をプレーします。

次はセーニャとベロニカが加入した時にまたアンケートを実施し、さらに縛りが1つ増えます。このようにして、仲間が増えるたびに縛りを追加していきます。この条件で、果たしてクリアできるのか!?

プレーの内容はこのブログとYOUTUBEで公開していく予定です!

予備調査

ということで、まずは本番の前に予備調査をしてみます。ツイッターで皆さんからいただいた縛りの案などを参考に、条件を20個並べました。最大5つまで選べますので、ぜひ投票していってください!他にもこんな縛りが良いという条件がありましたらコメント等でお願いします。