★★注目!北米版ドラクエ11攻略開始!YOUTUBE動画も投稿中

スマホ用カードゲーム「ドラクエライバルズ」では、ドラクエ11のキャラが登場する際に声優さんによる声が付くため、ドラクエ11ファンからも注目を集めています。

そのドラクエライバルズで、今回新たにグレイグとホメロスのカードが実装されることになり、声も公開されました!

気になる声優さんは以下の通りです。

グレイグ:小山力也さん
ホメロス:櫻井孝宏さん

これでドラクエ11の主要キャラの声が全て付いたことになります!

ドラクエ11声優まとめ

ドラクエライバルズに出てくるドラクエ11キャラの声優さんは以下の通りです!

カミュ 内山昴輝さん
セーニャ 雨宮天さん
ベロニカ 内田真礼さん
シルビア 小野坂昌也さん
マルティナ 小清水亜美さん
ロウ 麦人さん
グレイグ 小山力也さん
ホメロス 櫻井孝宏さん

ドラクエ11では声優はどうなる?

上記の声優さんはあくまでドラクエライバルズというゲームでの声優でした。では、スイッチ版ドラクエ11に声が付くとなった場合、声優はどうなるのでしょうか?

実はドラクエシリーズでは、声優はほとんど変わることがありません。実際、ドラゴンクエストヒーローズで声が付いたミネアやアリーナなどはそのままドラクエライバルズでも同じ声優が声を担当しています。

そのため、スイッチ版ドラクエ11に声が付く場合、上記の声優がそのままドラクエ11も担当する可能性が極めて高いです!

また、ここまで声優を付けて、またディレクターさんが期待して良いようなツイートをしていますので、逆に今さらドラクエ11には声が付かないというのが考えにくい状態になっています。

とはいえドラクエのナンバリングに声が付くというのはやはり抵抗もあります。おそらくドラクエ11では、まず先にライバルズに声を付けることで、少しずつファンに親しみを持ってもらったうえで、ドラクエ11のボイス付きを発売しようとしているのではないかと予想しています。

参考:スイッチ版ドラクエ11最新情報