【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

ドラクエ11S体験版配信決定!

スイッチでやるとどんな感じか、ボイスが付くとどうなるのかなど、まずは体験版で確認できます!

なお体験版をやると、ドラクエ11S本編で体験版特典としてスキルのタネがもらえます。

体験版のデータは製品版に引き継ぎも可能だそうです!

体験版の配信日は未発表。近日中に発表されるようです!

カミュのコスチューム実装

8月21日発売のブイジャンプに真島ヒロさんのドラクエ11漫画が掲載!

漫画に出てくるカミュのノースレザースーツが、ブイジャンプの特典コードとして付いてきます!

ドラクエ10の世界に行ける!

ドラクエ11Sではヨッチ族の村から過去のドラクエの世界へ行けますが、ドラクエ10の世界にも行けることが判明!

左がドラクエ10のゲームスタート時に種族を選ぶ神殿(神々の間)、右がエテーネの村。

10の世界が2Dで表現されています。

もしドラクエ10がスーパーファミコンでできていたらこんな感じだった、というものになっています。

ホメロスは仲間にならない!

ネタバレイトショーで追加にしたい仲間1位がホメロスだったが、

スイッチ版を開発する際にどういう新要素を入れるか考えていた。

想像以上に好きなキャラクターが分かれていたのと、仲間をどう追加するか考えると、

ホメロスを追加することも検討したが、シナリオの大筋を崩すことになってしまうので、今回はドラクエ11Sでは仲間キャラを追加する方向ではなく新しいストーリーを挟むことにしたとのことです。

難易度設定(しばりプレイ)を追加

しばりプレイ「超はずかしい呪い」

超はずかしい呪いは、主人公以外の他のキャラもはずかしい呪いにかかってしまう。(戦闘中に行動不能など)

ドラクエ11Sゲーム外の情報

ドラクエライバルズとのコラボ

カードゲーム「ドラクエライバルズ」のゲーム内でもドラクエ11S関連のコラボイベントが開催されます!

グレイグとホメロスの誓いのペンダント商品化決定!

ペンダントはイヤリングにもなるそうです。完全受注生産。