【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

誓いのペンダントの裏面の文字

9月20日に発売される「誓いのペンダント」が東京ゲームショウで公開されました!

 

このペンダントは8月3日に制作が発表されていたもので、その時の話ではイヤリングにもなるらしいです。(どうやるかは不明)

 

誓いのペンダントは9月20日予約開始

誓いのペンダントは、グレイグバージョンとホメロスバージョンが発売されます。

グレイグバージョンはスクウェア・エニックスe-STOREにて、ホメロスバージョンはアニメイトにて、それぞれ9月20日から予約開始だそうです!

裏面に刻まれた文字とは

公式ツイートの画像で、誓いのペンダントの裏面に刻まれた文字が確認できました。

 

この文字はアストルティア文字と呼ばれるドラクエの世界の独特の文字です。

実はこのアストルティア文字をネット上で初めて解読したのが筆者でして、折角なので久しぶりに解読してみました。

※一部、画像不鮮明により不明な部分があります。

ホメロスバージョンのペンダント

我ら

双頭の鷲

道を示す

????の剣

グレイグバージョンのペンダント

我ら

双頭の鷲

??を守る

????の盾

 

正確に何と書いてあるか気になりますね!鮮明な画像が手に入りましたら、また詳しく読んでみたいと思います。